育児は大変 | 苺のblog*13週流産→IVFで出産*小さめ男の子の育児記録

苺のblog*13週流産→IVFで出産*小さめ男の子の育児記録

結婚3年目、30代前半の地方住み主婦です。
転勤族/不妊治療約2年(出産予定日:2024年5末)/犬派/韓ドラ/ベランダ菜園/読書/在宅パート2年目

自分の好きなことや、夫との日常をマイペースに綴ります*

息子が手のかかる感じなのか?

ちょっと苦戦していますアセアセ


出産する前は、

フォロワーさんで先にママになった方々が

投稿頻度が少なめになられて

寂しいな、どんな様子か知りたいな

ほかに優先する趣味ができたのかな?

って寂しく思っていたけど、やっとわかりました泣き笑い


時間がない、寝れない(私の場合)



3、4時間の授乳間隔と聞いていたけど

うちの場合は2時間あけば良くて

夜はそれよりも持たないし

直接授乳を嫌がって

哺乳瓶へ搾乳、別にミルク作りで

めっちゃ苦戦しています。


主人が普通に仕事に行くようになったら

一人で全部できるか自信がないかもしれない


でもまだ、一緒に暮らし初めて数日なので

これから状況が変わることを願ってますお願い



4ヶ月、5ヶ月後とかあんまり考えられないけど、そんなこと心配してたなって笑えるようになったら、、、、汗うさぎ




そういえば早速、

反町隆史のポイズン聞かせました(効果はあまりなかったw)

逆に私が寝てしまって、目開けたら息子が私のことを真顔で見ててあっっ、、、ってなったw


あと、

昔からある子守唄の歌詞がよく分からなくて

(ねんねんころりよ〜おころりよ〜坊やは良い子だ ねんねしなーの先が分からないですよね?笑)

卒業式とかでめちゃ練習した曲(2番まで歌詞覚えてるやつ)を歌ったら、意外と寝た

※レミオロメンの3月9日、、、、

勝手に、令和の育児したなって思ってます


辛気臭い話で終わりたくないので、これで締めますにっこり