こんにちは
主治医から「歩いて!」と指示がありw、
今日は7,300歩、歩きました!
また夜、少し歩きに行こうかな!!
今週金曜日、39wで仕事納めします
その後の体調次第ですが
6月中旬以降、
業務委託先と連絡取りつつ
ペースは今より少し減らして
仕事を再開します
(完全在宅で、ほんとに軽い仕事)
無事にここまで来れて本当に良かったです。
先週、業務委託先の直属の上司から
私の休みについてもアナウンスがありました。
グループラインメンバー
・業務委託先の社長様
・私の派遣元の担当者
・私の直属の上司
・私
そこで、びっくりの事実が発覚
不在の間、私が担当していた仕事は
ストップすると思っていたんです。
ほんと、不要不急の仕事なんです(汗)
やらなくたって、
会社がダメになるわけではない。
その業務までできたら
あくまで「理想」みたいな。。。
(私を採用するまでは、2カ月以上
稼働していない期間もあった)
社員さんもな~んも言われないから
てっきりそんなもんだと思っていたら、
「苺さんが不在の間は、
私が(←社員さん、直属の上司)
代わりに業務を行います。」
って社長ラインで宣言されていました
あらま!そうだったの?
とびっくり。。。。
今後の打合せをしていたときに
休みの開始と再開タイミングは
しっかり話していたけれど……
「誰がこの仕事をするんですか?」
って質問をしておらずww
↑今考えたらめっちゃヤバい。
引継ぎする意志ゼロでした
実際問題、
私が仕事を教えてもらったのは
その社員さん(今回代わりに業務をする方)
なので……。
まぁ、教えることは何もないし
週3日進捗状況の報告をしてきて
私のやってきたことは全て
2人の間で話しが通っているので
何も問題はないのだけれど……。
でも、一言
聞いておけばよかった。
「どなたか、代わりに
入ってくださるんですかね?」とか。
配慮が足りていなかった……。
ただただ申し訳ない
「お休みいただき申し訳ございません
再開後、しっかり働きます。」
とはもちろん何度も言っていたけれど
代わってくれる「その方」に対しての
個別のありがとうが
伝えられていないと思うので
思い出しては「あああああーーー」
と恥ずかしくなっています
もうちょっといろいろ伝えたかった。
なので、また今週末に最後
業務報告を上げるときに
個別にご挨拶しようと思っています。
代わって下さるお礼。
業務委託なので特殊ではありますが、
(産休ではない。単なる休みです。
なので、産休クッキーとかもないです。←)
会社も担当さんもとても良い方で
仕事を取っておいてくださるので
きちんとお礼を伝えて
お休みに入ろうと思います!
いろいろ失敗しながら学んでいきます
義実家からメロンの贈り物が〜!!!
いつも美味しい物送ってくださる😭
食べるのが楽しみだ!