31週妊婦検診*異常なし! | 苺のblog*13週流産→IVFで第一子妊娠中

苺のblog*13週流産→IVFで第一子妊娠中

結婚3年目、30代前半の地方住み主婦です。
転勤族/不妊治療約2年(出産予定日:2024年5末)/犬派/韓ドラ/ベランダ菜園/読書/在宅パート2年目

自分の好きなことや、夫との日常をマイペースに綴ります*

こんにちはぽってり苺

 

4月に入りましたね~!!

春ですね照れ飛び出すハート何か嬉しい!

 

 

今日は妊婦検診に行ってきました。

 

31週(妊娠8か月)で、

胎児は1,527g小さめ(変わらず)です。

母体は前回から+400gで

今までで一番体重が増えていましたニコニコハート

減らないか心配だったので

個人的にはホッと一安心ニコニコ



胎児は小さめではあるけれど↑

そもそも母親(私)が

標準の体形ではないし

小さいながら成長しているので

あまり気にしないで良いとのこと。

 

ほんとにそうだなと思った!

ドンと構えますジンジャーブレッドマン

 

頭は下の方にあって、

今のところ逆子ではない。

 

ほか、血圧・尿糖も正常で

気になるところはないですね、

順調ですね、と言ってもらえましたにっこり

 

 

検診の結果にホッとした後は、

夫婦でおいしいランチを食べにいきましたパスタ

 

平日でも予約必須のパスタ屋さん。



おいしすぎた!

オシャレでテンション上がりました飛び出すハート

やっぱり口コミが良いお店ってすごい。

 

 

あ、あと、1こ前の投稿の

親戚一同に妊娠の報告をするかどうかの

ひと悶着ですが……↓↓


無事、母親に

自分の気持ちをちゃんと伝えました立ち上がる



お父さんのお祝い事と絡めて

メールでど~んと拡散するのは

ナシにしてもらいましたお願い

 

周りから見ればほんと些細な事なのですが

過去の流産の経験があっての今なので

心の負担が減って

気持ちがぐっと軽くなりましたダッシュ

 



周りからのプレッシャーを気にせず

私は私のペースで、

小さい赤ちゃんをゆっくりのんび~り

育てていきたいなと思っていますウインク




お天気良くて気分も上がって

お花見も行きたいなと思うけど、、、

桜スイーツの方が興味あるかもしれない🤤笑