風邪をひいている人との会う約束 | 苺のblog*13週流産→IVFで出産*小さめ男の子の育児記録

苺のblog*13週流産→IVFで出産*小さめ男の子の育児記録

結婚3年目、30代前半の地方住み主婦です。
転勤族/不妊治療約2年(出産予定日:2024年5末)/犬派/韓ドラ/ベランダ菜園/読書/在宅パート2年目

自分の好きなことや、夫との日常をマイペースに綴ります*

母から先月、

「3月〇日、そちらに行けるけど

 都合はどうですか?」

と聞かれていて。

 

久しぶりに会う予定だったんですけど

前日になって、同居している祖母が

風邪をひいて体調が悪いと……。

 

「明日は行っても大丈夫かな?」

と聞かれたんですが

大事を取って断ってしまいました汗うさぎ

 

後期に入って息苦しい状態で

もし風邪をもらうと

更に恐ろしいなって……。

 

「風邪ひいている人が家庭内にいて

 それでも行っていい??」

っていう質問、戸惑いましたアセアセ

 

「はい、どうぞどうぞ」

とは今の立場で言えないし。

 

家庭内で家族が風邪をひいて

それをお世話する中で接触するのとは少し違う気がして。。

第一子でナーバスになり過ぎているんだろうけど、ちょっと引っかかりました予防

 

 

 

母が一緒に犬を連れてきて

久しぶりに大好きなワンコと

会う予定だったから

会えなくなってそっちも残念。

 

2日前に、夢の中に犬が出てきたんです犬

一緒に遊んでいる夢でした爆笑

相当会いたかったんだろうな、わたし凝視

(父と母の夢は全然見なかったけど←)

 

でも、もしウイルスをもらって

体調崩していたら、

祖母や母に複雑な気持ちを抱いたと思うので

今回はこれで良かったと思いますお願い

 

 

そうそう、ウイルスといえば……

麻疹も怖いですね泣くうさぎ

 

母子手帳見たら、

私は2回打っていて、

夫は1回しか予防接種受けていなかった予防接種

 

ちょっと心配……真顔

夫に打ってもらうか悩んでいます。

 

皆さんは追加接種されましたか??

 

結婚前はコロナに振り回され

やっと妊娠しても次なる感染症の恐怖に怯え……驚き

 

本当に安心できない世の中ですね真顔真顔

 

 

 

顔の形に合わせて選べるマスクだって…すごい😲驚