荒れている夫の機嫌を直すには、、、 | 苺のblog*13週流産→IVFで第一子妊娠中

苺のblog*13週流産→IVFで第一子妊娠中

結婚3年目、30代前半の地方住み主婦です。
転勤族/不妊治療約2年(出産予定日:2024年5末)/犬派/韓ドラ/ベランダ菜園/読書/在宅パート2年目

自分の好きなことや、夫との日常をマイペースに綴ります*

こんにちはぽってり苺

 

主人の仕事が最近めっちゃ忙しいみたいで

ストレスが溜まり気味で……

 

結婚して1番か2番目くらい?の大きさで

感情大爆発してて

どうしようとアセアセしました悲しい

 

転職して、現在2年目に入った夫。

同業種からの転職だったので

勝手は分かるだろうということで

少し難易度が高めな仕事もバンバン振られています。

 

同時期に入社した人は

最近やっと独り立ちし始めたくらいですが

夫は昨年末から担当を持たされ。

でも一方では、肝心なところで

新人扱いされて決定権がなくて。

 

そりゃあ、ストレス溜まるよな

って感じです。


夫は悪くないと思うっ

もっとどうにかならないもんかなぁ〜

 

私は話しを聞くだけしかできないので

申し訳ないです。

 

世の奥様方は、ご主人が荒れている(?)時

どうされているのだろうか……?

 

うちの場合は、

「辛かったねぇ、うんうんわかるよ」

ってずっと話しを聞いて。

 

それでも昨日はダメだったので……

奥の手!!!耳掃除してあげるよ~

って言って耳掃除してあげましたニヤニヤ

 

付き合っていたときは

頻繁にやってあげていたけど、

結婚してからは自分でやりなさいっ←

(釣った魚に餌をあげないタイプw)

と言って放置気味だったので

久しぶりに伝家の宝刀を出したら

ご機嫌になってくれました泣き笑いチョロイ男??

 

その後、甘い物食べに行きたい!

もう外食行く!

爆食してやる!と仰られたので

一緒に苺のワッフルをもぐもぐお願いハート

 


帰るころには

ニッコニコになってくれたので

ほっと一安心ニコニコ


話し聞いてくれてありがとう〜

落ち着いたよ〜〜と言ってくれたので

しばらく様子を見守りますニコニコ

 

 

あと、100%本音ではないと思うけど…

「もうすでに転勤したいよ~」って

耳掃除してるときにポツリと

こぼしていました泣き笑い

(本来は、3~5年で転勤のはず)

 

転職して初めての弱音かも。

普段すごく頑張り屋さんなので悲しい

 

「凍結胚があるのが

ここにいる一番の理由、、、」

と言っていました。

 

今いる県は、

夫も私も縁もゆかりもない土地なので。

ただただ多忙な勤務地でしんどいだろうと思います。


求職期間を取らず

在職中に転職先決めてすぐ働いてくれたので

そろそろ疲れも溜まるでしょう〜無気力アセアセ

 

体壊したら元も子もないと思います。


なるべく長くここにいなきゃとか

思わなくていいよ〜

どこでも良いから忙しくなさそうな

土地に行きたいねぇ〜〜

としか言えませんでした。


夫的には、次は今よりも僻地で

自然豊かで釣りスポットが近くにある

○○県(田舎)の事業所に行きたいみたい。


もう了解しました〜って感じです。赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

 

どうか体を壊しませんように

元気でいてくれたらほんと何でも良いOKと思った一日でした。まる。






耳かきって電動もあるんですか、、、?🤣笑


カメラで見れるのすごすぎる( ゚д゚)


でも結局はこういうシンプルなのが1番🥳🥳←