出産費用は、手出し20万円?? | 苺のblog*13週流産→IVFで出産*小さめ男の子の育児記録

苺のblog*13週流産→IVFで出産*小さめ男の子の育児記録

結婚3年目、30代前半の地方住み主婦です。
転勤族/不妊治療約2年(出産予定日:2024年5末)/犬派/韓ドラ/ベランダ菜園/読書/在宅パート2年目

自分の好きなことや、夫との日常をマイペースに綴ります*

こんにちはぽってり苺
1ヶ月ぶりの妊婦検診に行ってきました!
明後日にはもう21週。

赤ちゃんは元気でした!
大きさも問題なし。
前回出た尿糖は、今回出ずにっこり
良かったぁ〜お願い



そして、タイトルの件にも
関わってくるのですが、、、

皆様は
普通分娩と無痛(和痛)分娩が選べる場合、
どちらを選ばれましたか??
私は・・・
まだ決めきれておりませんチーン
私の通っている病院では
選ぼうと思えば和痛が選べるのですが
今日先生に言われたのは
①痛みを全てなくすことはできない
②痛いからと言って麻酔を追加し過ぎると
いきめなくなって、吸引分娩などの恐れも
③初産で和痛にすると、お産が長引く傾向。
入院日数が長くなり週を跨ぐと
手出しが20万円くらいになるかも
と言われました大泣き
プラス10万円は許容範囲と思っていましたが
手出しで20万、、、、、
先生は、
「20万円あれば冷蔵庫買えるよね〜」
と笑っていましたが、
いや、ほんとそうだよ〜〜〜泣き笑い泣き笑い
どうしたもんかなぁガーン
痛みは怖いけど
無痛により増すリスク・金額的なところで
迷います。。。。
というか、分娩だけで+20万もかかるかも?で、ほかにも赤ちゃんの為に買う物もたくさんあって・・・どれだけお金がかかるんだろう。。。
そりゃあ少子化が加速しますよねブー


すぐには決められないので
もう少し悩みそうです、、、、不安不安





100時間カレー、初めて食べたけどおいしかった!

とろとろ卵のオムカツカレー(ハーフ)です。

量もちょうど良かった♡