大阪に帰省する前に
お友だち、と呼ばせてもらっていいかなぁ…
元々お片付けのお客様だったSさんに
SPトランプ®セッションを
体験してもらいました。



そのときのご感想をいただいているので
ご紹介します。

**************************


クローバーQ①:SPトランプセッションをやってみたいと
思ったきっかけを教えてください


黄色い花A①:

石原さんのブログでお子さんとのセッションの記事を
拝見して受けてみたいと思いました。


クローバーQ②:今回のセッションで
印象に残っていることは何ですか?


黄色い花A②:

新しい気づきの連続でした。
中でも特に自分の中で長年なだめる方法が

見つからなかった感情について、
実はとても身近な感情がフォローできるのだと
実感を得た
瞬間から脳を洗ったような
清涼感が続いています。
自分の知らない自分って
まだまだいるものだなぁと驚いています。


クローバーQ③:ご要望、ご感想など何でもいいので、
石原にひと言お願いします!


黄色い花A③:お話ししている雰囲気から、
石原さんが私の考え方や性格の良し悪しではなく、
今のその生き方に至る背景に肯定的な関心を
持ってくださっているということがよくわかりました。

否定されない安心感があると
「こんな考え方をしてはいけない」
「こうあるべきだ」などといった建前を取り去り、
自分でもあるがままの自分を受け入れやすくなりました。


SPトランプというツールは内面を見つめるのに
とても素晴らしいツールだと思いましたが、
出た結果について素直に向き合えたのは
石原さんの下さる問いかけや温かい空気のおかげです。

困りごとに具体的な前進が見えて、
これからまた頑張ろうと思えました。
本当にありがとうございました!


********************
Sさんありがとうございます。
なんて嬉しいご感想!
泣いちゃう!

Sさんが興味を持ってくださったきっかけになったのは
こちらのブログですね。

 



SPトランプ®は、子どもから大人まで、
自分のなかにいる「サブパーソナリティ」
(=自分の全体の“人格”を形づくる、
たくさんの小さな“人格”のようなもの)
を目で見て、考えていくためのツールです。

「このSP(サブパーソナリティ)が
 このSPを助けてくれるな」
とか、
「このSPが、このもやもやの原因になっているのか」
とか、自分で冷静に見つめることが
できるのがとてもよいですね。

ご感想に書いてくださって
とても嬉しかったのは、
私の「聞く」態度のこと。
よく「聴く」と表現されるやつですね。

私はインタビューライターなので、
「聞く」ことがすべての始まりだ、
という感覚があります。


で、人の話を聞くのが大好き。
自分が話すより、
断然聞いていたいほうです。

そして、今のその人のあり方に
そうか、こういう流れがあったのかぁ!
と分かるときが、
私個人的に「萌える」瞬間なのです。

AHA体験ってやつ?

セッションなので、
私が答えを出したり、
指導したりするわけではなく、
お客様のなかから出ていくものを
まとめていきます。

今回のセッションをまとめた
メッセージがこちら。
 



どのSPにも、
いい面もあればやっかいな面もあります。

そんなSPたちを、
オーケストラの指揮者のように
まとめていける「わたし」に
少しずつ近づいていけたらいいなと
私自身も思っています。

 

************
チューリップピンクココロツムグ研究所かげいろでは
SPトランプ®をつかって、
あなたのココロのなかにあるものを
掘り起こすサービスをはじめました。


【サービス内容】
・対面/オンラインによる1時間のセッション
・自分自身を冷静に見つめる
 お手伝いをします
・セッション後、SPトランプ®アドバイザーであり
 ライターでもある石原より
 「あなたに贈る一言メッセージ」を
 お届けします

【モニター料金】
¥3,000(税込み)

興味のある方はお声がけくださいね。
(現在モニターさんに
 順番にセッションしておりますので、
 お時間いただく場合がございます)



-----------------------

ココロ ツムグ研究所かげいろは

栃木県宇都宮市で

取材執筆業を中心に

「お客様の人生のストーリーを紡ぐ」ことを
活動内容としています。

黄色い花プロフィールはこちら


黄色い花プロフィール文作成

・「あなたに贈る物語」など
「人生のストーリーを紡ぐ」

取材執筆についてはこちら
 


お気軽にお問合せください!

 

クローバーお問合せフォーム↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/1ddba887325500

 

クローバーTwitter↓

https://twitter.com/petakosan0901

(フォロー大歓迎)

 

クローバーFacebook↓

https://www.facebook.com/ishihara.tomoko.5

(お友だち申請大歓迎)