整理収納を通して
心地よい空間づくりのお手伝いを。
栃木県宇都宮市の「片付け相談所かげいろ」 

石原智子です。

-------------------------------------

昨日、我が家に来てくれた人が
「家を建てる前に石原さんに会えていたらなぁ!」
と言ってくださいました。

嬉しいお言葉です。

私は運よく、自宅を建てる前に整理収納に出会い、
収納計画という考えを知ったので、
そのときは何の経験もありませんでしたが、
色々なところから知識は拾い集めて、
整理収納のことを考えた家を設計してもらいました。

で、これ絶対自宅を建てるときにやっといた方がいい!という想いから、
我が家を建てていただいたケーエムハウスさんに売り込んで、
そこで契約されると、漏れなく収納計画と、お引っ越し前後の整理収納レクチャーが
ついてくるというテレビショッピングのようなことを叶えてくださいました。

で、確かに収納計画という考えは、
自宅を建築するとか、
引っ越すとかいう大きな節目に役立つものですが、
整理収納というのは、いつ知ってもいいものです。

知ったときから使える考え方です。


私が、整理収納アドバイザーってラッキー、と思うのは
整理収納って、実践してマイナスになることは一切ないことです。

大体のことは、色んな考え方があって、
いい面もあればデメリットもあったりしますよね。

例えば予防接種なんかも、
今娘がしようとしている歯科矯正も、
いい面もあれば、怖い面もある。

それを両方知った上で、やるかどうか判断しないといけません。
難しいねーこういうの。


でも、整理収納は、やって損することは何ひとつないのです。

考え方を知って、
実践すれば、
今より快適にならないことはない。


すごいなー整理収納。

何だか悪徳セールスマンみたいになってきましたが・・・(笑)

でも、本とかブログ読むだけで満足しててはダメですよ。
実践しないと。

整理収納は、実際に自分がやってなんぼ、です。

本を読んでも実際にどうしたらいいか分からない、
という方はお気軽にご相談くださいね。


 

チューリップ紫片付け相談所かげいろの

 現在ご提供中のメニューはコチラ