※結婚式の思い出の続きです。







🍓目線。




結婚式の思い出を聞いてたら、お母さんは恥ずかしくなったのか


顔を真っ赤にして、やめて〜と言うのでちょっと可哀想になっちゃって、


お父さんもお父さんで、大好きなお母さんには優しいから一旦ストップ。


家族3人で仲良く朝食を食べました!









「『[ごちそうさまでした〜]』」




『ゆうちゃん!いつもおいしいご飯ありがとう!』




「ふふっ、はーい!歯磨きしといで?」









お父さんは、毎日お母さんにしっかり感謝を伝えれる人。


長く一緒にいたら、当たり前になってしまって、感謝を言葉にできなくなる人のが多い。


だから、これはお父さんのことを尊敬してる中の一つ。


私も、恥ずかしいけどたまには言ってみよう。









[お母さん、ご飯ありがとう//]




「あら、ずんまで笑 ふふっありがとうね?」




[あ、うん// ]




「なぁくんもお父さんらしい姿、見せてるんだね〜ふふっ」









私が、お父さんの真似をして言ったからか、


お父さんのお父さんらしい姿を嬉しそうに微笑むお母さん。


たしかに、お母さんにも私にも、甘やかすし甘えん坊だしなお父さんだもんね笑









[そういうところが、好きなんだぁ〜]




「えっ、ちょ、なに急に///」




[ん〜なんかね、お母さん見てると付き合いたてのカップルみたいなんだもん笑]




「ど、どういうこと」




[お父さんのこといっつも優しい眼差しでニコニコしながら見てるから。いつまでもラブラブだなぁ〜って笑]




「そんなんじゃ、///」




[お父さんのこと、可愛いって顔な書いてあるのよ?]




「えっ?ちょ、」




『2人で何話してるの〜』




[なんでもなーい!お父さん歯磨きしに行こーう!]









アタフタしてるお母さんが可愛くて


でも今、お父さん入ってきたら、また2人のラブラブモード始まりそうだから


一旦離れさそといてっと。









[ねぇお父さん!さっきの続きしてよ笑]




『さっきの続き??』




[お母さんとの結婚の思い出!
あ、プロポーズとかはどうしたの??]




『おっと、、それを聞かれちゃうか苦笑』




[えぇダメだった?]




『ダメって言うか、、実はお母さんに越されそうになったんだよね苦笑』




[えぇ!お父さん、お母さんに言わせたの!?]




『いや〜言われそうになった苦笑
でもさすがに阻止してお父さんから言ったんだぞ〜』




[それは、そうでなくっちゃ笑]




『けどね、ゆうちゃんが言いそうにならなかったら、なかなか勇気出せず、伝えられて無かったかもな』




[じゃあ、お母さんのお陰なんだ?]




『うん、そうだね?』




[ねぇーどんな感じだったか教えて?]




『んー、いいよ?ゆうちゃんには秘密ね?』









ー過去ー




「なぁくん今日も後輩に腕組まれてたでしょ?」




『え、あ、あれは、、』




「どうしたら、ゆうだけを見てくれるの?」




『僕にとっては、ゆうちゃんだけだよ?
ゆうちゃん以外なんて考えられない!』




「ふぅーもう、浮気できないようにしてあげる。なぁくん、私の、旦那さ」




『ちょっと待って!!』




「な、なに?」




『いや、それ、ゆうちゃんが言うの??』




「だって、恋人がいるってだけじゃあ、いつまでもいろんな女の子に絡まれて鼻の下伸ばしてるんでしょ??」




『いや、鼻の下は伸ばしてないけどぉ、、』




「それなら、周りの人にも分かるように、なぁくんの薬指に」




『だめ!それ以上ゆうちゃんからは、、』




「じゃあ、どうしたらいいの?」




『ゆうちゃん、、僕と結婚してください!
僕にとって大切で守りたくて愛おしいと思うのは、ゆうちゃんだけです。ゆうちゃんと一生生きていきたい。だめ、かな??』




「ふふっ、これでもう浮気できないよ?」




『今までもしてないんだけどなぁ』




「なぁくん、大好きです!
ずっと、そばに居てください!」




『はい!!』









[お母さん強いな〜というか可愛すぎるね?]




『でしょう?こんなに可愛い奥さんいるのに浮気するわけ無いんだけどなぁ。でも嫉妬するゆうちゃんも可愛いんだよぉ』




[浮気じゃなくてもお母さんのこと悲しませたらダメだからね!]




『分かってるよーでも今はあの頃と違って、ゆうちゃん以外に大切で守りたい人は出来たけどね?』




[え、それ大丈夫??]




『ふふっ、僕はゆうちゃんとずんちゃんを守るかっこいいお父さんだから!』




[えっ// あ、ありがとう?]




『へへっ』









どちらかと言うと、私やお母さんがお父さんを甘やかして守ってるような気もするけど笑


でもこんなお父さんも悪くないってか


私にとっては自慢のお父さんだし、


お母さんがお父さんを大好きな理由も


お父さんがお母さんを大好きな理由も


分かっちゃうよね??









とりあえず、これからもお幸せに。


イチャイチャする限度だけ、私の前では気をつけて貰えたら


あとは2人の世界を楽しんでくださいませ。











【完】






-------------------
リクエストありがとうございます!


ずんちゃんに結婚式の思い出を聞かれるゆうな

あ夫婦の続編が見たいです(できればプロポーズ

エピソードとかも)


またお待ちしてます!!🙇🏼‍♀️