🍎目線。







最初は、仲良くなれないなって思ってた。


The女の子って感じの雰囲気で、私とは真逆だったから。


でも、合う合わない関係なく、みんなと関わって


みんなの良さが出る公演にしようって思ってた。


そして、いつの間にか、後輩なのに私のことを支えてくれる存在になってた。









[ゆいりーさん!TikTok撮りましょ!]




「えぇ、私、全然分かんないよ?」




[いいんですよ〜ゆいりーさんが踊ってるだけで嬉しいんですから!]




「えぇじゃあ教えて!」




[はーい喜んで!]









ずんとTikTokいっぱい撮ったな〜









[ゆいりーさん!ななさんとのチューどうでしたか?ニヤニヤ]




「どうって、、普通だけど//」




[味しました??ニヤニヤ]




「無味です!」




[ふぅーいいな!ママとパパが幸せそうで嬉しい!]




「なぁちゃんと結婚してないから!」




[でも私のママとパパですもん〜ニヤニヤ]




「もーう!」









あのときは、ずんにめちゃくちゃからかわれたな〜


でもほんと、ずんは私たちのこと大好きだよね?


私たちもずんのこと大好きだけど。









ずーっといっしょに居たわけじゃないけど、


会いたくなるタイミングがいつも一緒で


何かあったとき、お互いついつい頼っちゃって。









最初は、ずんもそのうち離れて行くんだろうな〜って思ってたけど


何かあるとき、必ずそばに居てくれて。









私自身、まだまだやりたいこともたくさんあるし、


頑張りたいこともたくさんある。


でも私がAKB48を卒業するときに必ず叶えておきたいことは、ずんの夢。









自分の夢を追いかけながら、ほかのメンバーのこともたくさん紹介してて


大好きはAKB48のためにできることを一生懸命に頑張ってるずん。









私は、ずんのために、何かしてあげられたかな?









[ゆいりーさん、私、クアラルンプールに行きます]




「えっ、なにそこ笑 旅行??」




[今度、KLP48っていう新しいグループができるんですけど、そこに移籍します]




「待って待って、、海外?」




[、、、はい]




「えっ、と、、もう、返事したの?」




[、はい、、いっぱい考えて、本当はAKB48での選抜を叶えたかったんですけど。でも、選ばれたってことは、新しくなっていくAKB48に私は要らないのかなって、、それなら、必要とされてるところで頑張りたいなって。]




「、、ずん、」




[諦めたわけじゃなくて、前向きな気持ちですよ?]




「私は、ずんがいてくれたから今日まで頑張れた。心が折れそうになったときもあったけど、ずんが居たから、私、、」




[ゆいりーさんが諦めなければ夢は逃げたりしないって教えてくださって。夢追いかけるために、新しい道に進もうって、、でも、ゆいりーさんから離れるわけじゃないです。]




「、、、、、」




[前に、ずんちゃんだってすぐ離れていっちゃうんでしょ。って言ってたけど、そうじゃなくて。帰ってきたときに頑張りを褒めてもらえるように、ほんの少しお出かけしてきます]




「、、ずん、、うん。気にしてた、よね。
離れていったなんて思わないよ、、ただ、やっぱ寂しいだけ」




[私もちょっと、寂しいけど、、私が帰ってくる場所はここだから。待っててくれますか?]




「、、もちろん」









ああ、大人になったな。


加入したときから見てきて、ときには立場が逆転して私のこと支えてくれて


なんだか本当に子どもが旅立つのを見送る気分。


成長していくずんが見れるのは何よりも嬉しいけど


でもほんの少し、寂しい。









[ゆいりーさん、私、大人になれたでしょうか?]




「、うんグスッ」




[幼すぎて、たくさんわがまま言ってごめんね]




「グスッ、ううん」




[今よりもっと、大人になって帰ってきます]




「、、うん」




[どこにいても支えになるのは、Hometown(ここ)だから。]




「ずん、いってらっしゃい。」




[ゆいりーさん、いってきます。]









ずんが振り返ったとき


すぐ分かる場所に立って見守ってるからね。















♫あなたがいてくれたから








【完】