🌱目線。






"どんな子が好き?"


と聞かれたら、1番に思い浮かぶのはゆうちゃん。







ゆうちゃんが同じこと聞かれたら、


そのとき思い浮かぶのは私かな?








ゆうちゃんが生きる人生は、


優しさで溢れる世界でありますように。


素敵な世界でありますように。








私は、ゆうちゃんの太陽でありたい。


そしたら、ゆうちゃんに雨が当たらないように


なぁが雨を降らせないから。


もしも、ゆうちゃんが泣きたいときは思う存分泣けるように


そのときは、なぁが虹をかけるから。








『ねぇ、ゆうちゃん?』




「なーに?」




『生きる意味って考えたことある?』




「生きる意味?」




『そう、生きる意味』




「んーー、、しっかり考えたことないかも。
なぁはあるの?」




『うん、あるかな』




「なぁの生きる意味は?」




『ゆうちゃんを守るため、かな』




「え?」




『ゆうちゃんを守るために、なぁは生まれてきたの』




「なんで、そう思うの?」




『ゆうちゃんがなぁのこと好きでも、そうでなくても、私はゆうちゃんを守りたいって思う。ゆうちゃんが笑えるように幸せであるように、なぁが支えたいって思う。』




「なぁちゃん、ゆうは、なぁが隣にいてくれることが幸せだよ?」




『ありがとう、なぁも、だよ?』




「ふふっ、一緒だね?」




『うん、ねぇ、ゆうちゃん?』




「なーに?」




『なぁがゆうちゃんの太陽になっていい?』




「太陽?」




『そしたらさ、ゆうちゃんが泣きたいとき、なぁが照らして虹をかけるから。』




「掛けてくれるの?」




『うん、だから、ゆうちゃんの傍に居させて?』




「居てくれなきゃ困る、、ゆうも、なぁちゃんの太陽になりたいから」




『え?』




「なぁと過ごして、たくさんの愛を教えてもらって、すごく幸せだけど、、」




『だけど?』




「なぁちゃんに同じだけの愛を返せてるか分からなくて、、」




『なぁはお返し求めてないよ?』




「違うの、、ゆうがなぁにあげたいの。」




『そうなの?』




「だから、なぁも泣きたいとき泣いて?
そしたら、ゆうがなぁの上に虹かけるから」




『ふふっ//うん!』




「だから、ずっとそばにいて?
私が太陽になれるように、私の太陽になれるように。」




『もちろん、2人で2人の人生を照らそうね』




「うん、2人で!」












君の太陽  /  山猿










------------------
ちょっと違うとこもあるけど、歌詞を元に。
最近、またこの曲聞きたくなって、ずっと聞いてます。いい曲だな〜って😌