🍎目線。







「お疲れ様です!ありがとうございました!」







今日のお役目を終え、誰よりも早く現場を去る。


もちろん行き先はひとつ。


はやく、なぁちゃんに会いたい。









「ふぅー、、鍵持ってきてたかな。」









体調悪いならチャイムを鳴らして起こすのも悪いし、合鍵使お。









ガチャ









「お邪魔、しまーす、、、」









そーっと扉を開けるけど、返事もないし明かりもない。


スマホのライトで足元を照らすと靴はあるから、きっと寝てるんだろう。


なるべく音を立てないように、静かに部屋の中に入った。









「起きた形跡ないな、、、」









リビングの灯りを付ければ、おそらくおんちゃんが片付けたであろうままの状態。


今日は1つしかお仕事無かったし、比較的早い時間に帰ってこれたけど、それでも1日起き上がってないということは何も食べてないわけで、、









「まずは、冷却シート交換しないと、、」









買ってきた新しいシートと、おんちゃんが付けてくれたであろうシートを交換するため寝室へ。









ガチャ









「、、なぁ、ちゃん、、、」









そこには、顔を真っ赤にして苦しそうななぁちゃんの姿。


今は嫉妬とかそんなことより、なぁちゃんの体調に気づけなかったことへの後悔のが大きい。









サッ









ペタッ









『、、ん、、、』




「あ、、、」




『、、ゆぅ、ちゃ、ん???』




「ごめん、ね?起こしちゃった?」




『うう、ん、、、ありが、と、、』




「お熱、測ろっか?」




『ん、、、』







近くにあった体温計をなぁちゃんの脇に挟む。







ピピピッ







『、、あ、、、』




「見せて?」




『、、うん』




「あー、、、」







39.2℃







「なぁちゃん、何か食べれる?」




『、、、んー、、、』




「ゼリーあるから少し食べよ?」




『、、、はい』




「食べて、お薬飲も?おんちゃんから病院のこととかお薬のこととか聞いてるから」




『、、、ありがとう』









おんちゃんに教えてもらったところから必要な薬をとって、なぁちゃんがゼリーと薬を飲むのを見届ける。


今はまだ18時。


寝たら夜寝れなくなるかもだけど、でも寝た方がいいよね?









「なぁちゃん、寝れるとこまで寝とこ?」




『ゆうちゃん、、いつまでいる?』




「えっ?」




『私が寝たら、帰りますか?』




「帰らないよ、ずっといるよ?」




『そっ、、か、、じゃあ寝ます』




「ふふっ、うん、おやすみ」




『おやすみなさい。』









なぁちゃんから寝息が聞こえるのを確認して、寝室を出ると、できるだけの家事をしておくことにした。



なぁちゃんの家のリビングにあるのは、どれも私とのお揃いや私たちの思い出の写真ばかり。


嫉妬して不安になることもあるけど、なぁちゃんが私のことを思ってくれてることは確かだ。


元気になったらちゃんと謝りたいから、なぁちゃん早く良くなってね?