🍎目線。





今日から2月。


クラスの女子は、みんなバレンタインで大盛り上がり。







「みおん〜バレンタインつくる?」




〈え〜めんどくちゃい笑〉




「それな〜でもチョコは食べたい!」




〈んじゃあ、2人でバレンタインパーティーでもしよっ!!〉




「それあり!!!」







私たちが通っている高校に同中から中学したのは、私とみおんだけ。


中学のときは、ほとんど喋ったことなかったけど、高校で同じクラスになって一緒に過ごしているうちに、気づけば "親友" とか呼びあっちゃう仲になった。


そんな私たちは、いつも2人でいるからか、男の人との関わりがほぼゼロ。


彼氏とかデートとか憧れるけど、今はいっかな〜ってことでバレンタインも2人で過ごすことに。







「そういえばさ、みおんってどんな人がタイプなの?」




〈えっ、なに急に!?笑〉




「いや、2人でいても恋バナしないな〜って笑」




〈たしかに笑  タイプか〜考えたことないな〉




「たしかに私もだ笑」







そんな会話をしながら、いつも通り、学校帰りの某ファストフードを食べに行くため、校門へ向かってみおんと歩いていると、


グラウンドから野球部やサッカー部、陸上部の声がした。


寒いのに頑張ってんな〜、そういえば、茂木ってサッカー部だったなと思って、歩きながら横目で探していると、1人の男の子がサッカーボールを追いかけて私たちの方へ。


その男の子がボールを追いかけている姿が、なんだか犬みたいで可愛くて、目が離せなかった。







『あれ、おんちゃんだ!僕のサッカー見てくれてるの?』




〈ちがうちがう、ゆいりが急に足止めたから笑〉




「ふぇっ!?」




『もしかして、おんちゃんの友達!?///
あっ、ぼく、岡田奈々です!よろしくお願いします!』




(奈々〜はやくボール持って戻ってこい!!)




『はい!!じゃあね?』




〈頑張って!〉







そういうと、また犬のように走ってグラウンドに戻っていった。







「みおん、男の子の友達いたっけ?」




〈あー、友達ってか幼なじみ!笑〉




「あー、、、」




〈小学校まで一緒だったけど、なぁくん、中学受験したから〉




「そう、なんだ、、でも、なんで高校、、、」




〈結局、勉強よりサッカーだったんだって笑〉




「ふーん、そうなんだ、、」




〈それより、急に足止めて、なんかあった?もしかして、かっこいい人でも見つけちゃった?ニヤニヤ〉




「いや、違うから!!1個うえの従兄弟がそういえばサッカー部だったなーって、、足止まったのは無意識だから知らない!」




〈ふーん、そうなんだニヤニヤ
ムキになっちゃって笑  バレンタイン私と過ごさなくてもいいんだよ?ニヤニヤ〉




「な、なってないし!!」






これ以上話してても、絶対からかわれるだけだから、みおんを置いて歩き出す。


べつに、茂木のことが好きなわけじゃない。


それでムキになったんじゃない。


てか、別にムキになってないけど、、。


ただ、何故か分からないけど、犬みたいにクシャッと笑って、犬みたいにボールを追いかけてるみおんの幼なじみが、頭から離れないだけ。