🍎目線。





『お久しぶりです、ゆう、、ゆいり先輩。』





そこに立っていたのは、大人になったなぁくんだった。


中学生のころより、背が高くなっていて、私より大きい。


でも、綺麗な目と優しい声は変わらない。


少しだけ低い声になったけど、でもなぁくんの声。








「なん、で、、、」




『ゆいり先輩と、、お話がしたかったので、、、寒いと思うので車乗ってください』






そう言って、私の手を取るなぁくん。


助手席の扉を開けると、私を座らせてくれた。


そして、なぁくんはグルっと回って運転席に座る。








『ふぅー、、急に現れてごめんね?その、元気、だった?』




「う、うん、、なんでいるの?」




『〇〇先輩から連絡もらいました。ゆいり先輩が酔ってるから迎えに来て欲しいって、、』




「え、あ、ごめん、、」







呼ばれて来てくれたことがうれしかった。


のと同時に、私はなぁくんと連絡取ってないけど、〇〇は取っていたという事実。


中学時代は、なぁくんと〇〇が仲良かったイメージも無いし、


もしかして今、2人はいい感じなのかな?


酔ってるはずなのに、なぁくんのことになると頭がフル回転する。


でも、それはマイナスなことばかり。


なぁくんに会えたことは嬉しいけど、私のことを "ゆうちゃん" と呼んでくれないのが、


なぁくんの今の私への気持ちだとしたら、やっぱりいっしよにいても辛くなる。


なんとかして自力で帰ろう。







『気にしないでください。』




「ありがと、、でもやっぱり、申し訳ないし降りるね?自分で帰る」




『嫌ですか?、、一緒に居るの』




「い、や、、そういう訳では、無いんだけど、、」




『たしかに呼ばれてここに来たけど、呼んで欲しいと頼んだのは僕です。』




「どういうこと?」




『〇〇先輩とは大学が一緒で、たまたまキャンパスで会ったんです。あの日から忘れたくてもゆいり先輩のこと忘れられなくて、僕にとっては会える会えない関係なくて、やっぱり好きです。』




「え、、」




『だから、もし同窓会のときにゆいり先輩に彼氏が居なかったら、教えて欲しいって〇〇先輩に頼みました。僕にもう一回だけチャンスくれませんか?』








嬉しかった。


誰と付き合っても、なぁくんを忘れることなんて無くて、ずっとずっと大好きだから。


その想いが、なぁくんと同じなのが幸せだった。


でも、じゃあなんで、 "ゆうちゃん" って呼んでくれないの?









『ダメ、、ですか?』




「ねぇ、なんで?、、なんで、ゆいり先輩なの?」




『え?』




「やだ、、昔みたいに、ゆうちゃんって呼んでくれないの?」




『//、、ゆ、ゆうちゃん//
ごめんね?なんか、すごく綺麗になってて、呼べなかった。手の届かない人みたいな感じがして、、』




「////なぁくん、、私も、ごめんね?
中学生のとき、なぁくんのこと傷つけた、」




『ううん、僕がゆうちゃんにしっかり気持ちを伝えられて無かったから。安心させてあげられなかったから。』




「ちがうの、、なぁくんの想いはちゃんと伝わってたよ?ただ、自分に自信が無かったの。なぁくん人気者だから、会えないうちに他の人に取られちゃうんじゃないかって、、」




『それは僕も一緒だよ?ゆうちゃんもモテるからあっちでいい人見つけるかもって。』




「なぁくん、今日、来てくれてありがとう。
忘れたことない。ずっと、なぁくんが好きです。///」




『ゆうちゃん/// もう一回、僕と付き合ってくれませんか?今度は、結婚を前提に。』




「ふふっ// はい!!!!」




『やったー!!!』








ずっと忘れられなかった人。


それでも、私からはどうしても連絡できなかった人。


そして、それを見過ごしたかのように、なぁくんから歩み寄ってくれた。


結婚も前提にされるとは思わなかったけど、


会えなかった時間が、離れていた時間が、


私たちの気持ちをたしかにした。


もう、一生、離れたくないと。









『ゆうちゃん、僕、今一人暮らししてるんです。どこまで送ったらいいですか?』




「うーん、、なぁくんと2人きりになれる場所///」




『/// かしこまりました、じゃあ出発します!』




「おねがいします!!」








なぁくんと会って、たくさん頭を回転させたから、お酒の酔いはどこかへ行ってしまった。


そのかわり、なぁくんに酔ってしまう。


それくらいに、なぁくんのことが好きで好きでたまらない。


ありがとう、迎えに来てくれて。








これが私の20歳の思い出。










【完】











-------------------
成人式ってほんまに久しぶりに会う人もおるから、いろいろありますよね🤭  途中までは私の実体験だったりしちゃう。成人式、素敵な思い出になりました🌱