🍎目線。






そしてフェスが始まった。


いろんなアーティストさんたちが順番に楽曲を披露しいよいよ私たちの番。


歌って踊ってたくさんの笑顔をお客さんに届けた。


冬だけど、そんなの分からないくらい熱く盛り上がって活気のあるステージとなった。


パフォーマンスのあとはグループは裏に戻るが、私とおんちゃんは舞台袖で待機。


私たちの後に奈々さんのパフォーマンスがあり、終わったら3人でのフリートーク。


ずっと電車の中で聞いていた奈々さんの曲を


初めて生で、しかもこんな近くで見て、とても感動したし心に響いた。


そして客席からはやっぱり黄色い声援。


同性から指示を集める奈々さんにはガチ恋の人も多いって聞くけど、本当なんだろうな。











〈ゆうちゃん、そろそろ出番だよ?緊張してない?ニヤニヤ〉




「おんちゃんからかいすぎ!たしかに好きなアーティストさんだけど、それ以上何も無いんだからね?」




〈はいはーい分かったよ笑〉




《向井地、村山、スタンバイできてる?》




「〈はい!〉」




《じゃあこの曲終わって1回暗転したら、すぐにステージに出てフリートーク開始ね?まぁ10分くらいよ》




〈わかりました!〉




《村山、緊張すんなよ?笑》




「茂木マネージャーまで!分かってます!!」











完全におんちゃんと茂木マネージャーのいじりネタにされるな。


と内心思いながらも、奈々さんを理由でいじられるのがほんの少し嬉しかったりもした。












〜フリートーク〜






『ありがとうございました!!』




パチパチパチパチ




〈お邪魔しまーす!向井地美音です!〉




「村山彩希です!」




『改めまして、岡田奈々です!』




観客(キャーー!!!!)




〈ここでね、次のアーティストさんの準備ができるまで少し3人でお話したいな〜って思います!〉




『今回のフェスがね、初めての共演なのでお互い知らないことも多いですけど、これを機に仲良くなれたらなって思います!ニコッ』




観客(キャー!!なぁちゃーん!)




観客(ゆうちゃーん、おんちゃーん!)




『アハハっ、すごい盛り上がってますね!!』




「〈ありがとうございます!!〉」




『みなさんのグループは人数多いですけど、声援とかってどんな感じなんですか?』




〈うーんでも、名前が多いですかね笑〉




「だね〜、センターの子から名前呼んでくださったりあとは掛け声とか?」




〈うんうん笑〉




「奈々さんのライブとかではどんな感じなんですか?」




『私もさっきみたいに、名前呼んでくださることが多いかな〜』




















と、まぁ茂木マネージャー抜きで話すのは初めてなのもあって、


楽屋で話したときのようなノリやテンションで話すのはおんちゃんも難しかったみたい。笑


それとなーく、アーティストならではの会話をして盛り上がった。


ただ、私もそれなりに緊張してたから気づかなかった。


私たちの会話に盛り上がりながらも、ザワザワしている観客の方がいることに。












まだまだフェスは続くけど、私たちの出番は終わり。


あとは楽屋でフェスを楽しみながら様々なアーティストさんのパフォーマンスを見て学ぶ。


そんなとき、急に茂木マネージャーから呼ばれた。









《村山、お疲れさま。ちょっといいか?》




「お疲れさまです、、はい。」




《実は、さっきのフリートークのあとにSNSで呟いてる人が多くてネット記事にもなってるんだが、、》






そう言って見せられた茂木マネージャーのスマホの画面には



"アーティスト岡田奈々さんと国民的アイドル村山彩希さん   実は親密な関係?"


という記事だった。






「えっ!?どういうことですか!?」




《奈々と向井地はそれぞれ苗字呼びなのに、村山の方は奈々さん・ゆいりさん呼びだったことが観客のなかでザワついてたらしい》




「あ、、」




《奈々からも連絡きてて、奈々が下の名前で呼ぶって本番前の楽屋で話したって言ってた。迷惑かけてすみませんって》




「いや、奈々さんだけが悪いわけじゃ、私もすみません。」




《まぁそれはあれとして、こっちからも訂正の言葉を出すから、村山からは今はとりあえず何も反応しないように》




「分かりました」












別にやましいことなんて何も無いけど、もう数十年この活動をしていて


1度もこういった記事が出たことが無かったからか


これからどうしたらいいかとても不安だった。