昨日のこと。 | Taku便り(ハートフルシンガーの日常)

Taku便り(ハートフルシンガーの日常)

マイクをペンに持ち替えて。



昨日のこと。





皆さん、おはようございます。
都内を中心に音楽活動をしております。
Takuと申します◎


昨日は『A BABY HEARTS』さんの
渋谷Duo でのワンマンライブへ🌈
※以下『ベビハ』

三浦タカさん
タカナシ太さん
カトウトシキさん

メンバーのお三方と
それを支えるバンドメンバーの方々。
ゲストメンバーの方々。

素敵な空間すぎて、
ただただ楽しんでいる自分がいました(´-`)。

タカさんは
昔から一方的に知っている存在で
いつ観ても
いつ聴いても
自分らしさを忘れていなくて、憧れでした。
僕の仲の良い後輩である
キチマモトハルを介して直接ご挨拶ができて
ベビハさんになったあとも一度
ご挨拶させていただけました。
タカさんが楽しんでいらっしゃるのが
観ているサイドからも非常に楽しくて
大先輩ですが
人柄ってやっぱり心を動かす理由だなって
改めて感じる存在です。
昨日は特に「ことば」という曲のラストに
だいぶガツンとやられてしまった25歳でした。

太さんは
正直、ベビハさんが結成されるまで
知らない存在でした。
1回聴いたら忘れないその歌声と伸び具合。
とても気さくな方で
時折、配信に行かせていただいたときにも
ファンの方がいるなか
僕ともたくさん話をしてくれました。
昨日のMCでサラッと
「素直です」って言って笑いを誘ってたけど
まっすぐな人なんだなって
ライブを通じても感じられる人でした。
ソロ時代の曲、良すぎて困った25歳です。

トシさんは
もうかれこれ4年ほどの付き合いです。
僕がカラオケを流して唄っていた時代に
生音の楽しさを教えてくれた人。
そしてなんだかんだで
ずっと関わりを持ち続けてくれています。
この間も久しぶりにサポートして頂けて
めちゃくちゃ嬉しかったな。
厳しいことも沢山ズバッと言う人だけど
その裏にある経験とか想いとか
昨日のステージ上での笑顔とか
MCのなかに詰まっていた気がする。
不器用な人だと思うけど、心のある人。

エンターテイメントここにあり
っていう空間と時間をいただきました。

いつか同じステージに
立てる日が来るように頑張りたい。

先輩方は、輝きまくりでした。


そのあとは
キーボードサポートでもお世話になっている
THETAさんとスタジオへ🕴

並行して制作中の新曲6つのうち
2つは、このお兄さんといっしょです。

僕が作詞作曲したものに
ピアノを付けてイメージを広げてくれたり
1曲はなんと
THETAさんにも作曲を手伝って頂きながら
完成へ向かっているところです🎈

あるトラウマがあって
自分の頭の中で流れるメロディに
あまり自信のない僕なのですが

『普通にめっちゃ良いから』とか
『いやもうほぼ出来てるよ』とか
常に背中を押してくれながらの2時間。
とても濃ゆいものになりました。

モチベーションがあがり
現在、とてつもなく燃えています🔥笑

この2曲については
7月〜8月あたりで披露できたらいいな。

歌詞、カキカキしないと。


6月は現状で
4日の代官山LOOP
17日の下北沢Bar?cco
での箱ライブが決まっています。
この2つ、本当に力を貸して頂きたいです🙇‍♂️

お時間の合う方は是非
会場で受け取って頂けたら幸せです…!!

そして6月は3回
すでに路上ライブが決定しています😶
日程はまだ非公開ですが
6月に入ったらお知らせしようかなと。
併せて1つお知らせがあるので
そちらのチェックも
どうぞ宜しくお願いいたします🙏













後半戦の絵文字の多さ半端ない。











それでは今日はこのへんで。
まったね。


















誰よりも、自分になろう。

Taku