2018年→2019年 | Taku便り(ハートフルシンガーの日常)

Taku便り(ハートフルシンガーの日常)

マイクをペンに持ち替えて。



今年ももうあとわずか。


こんばんは。
ハートフルシンガーのTakuです。



2018年は、体調を崩しやすい1年でした。
素直に反省しないといけないなと思います。

特に10月あたりからは
思うように声がでなくなってしまって
悔しさや無力さ、未熟さも痛感しました。

でもね、壁が目の前にあるときにだけ
浮かぶことや、見えてくることもあって。

総じて、為になりました。
ありがとうの気持ちです。






2018年の音楽活動締めくくりは
『むすんで、ひらいて。』でした。


キノシタユイ氏と一緒に
これまでにない挑戦だったかなと思います。

普段お互いがソロで活動する2人が
ツーマンでそれぞれではなくて
ほぼずーっとコラボでつくるライブ。

2017年のワンマンライブに
ゲストで来てくれたユイさんが
「歌うことの楽しさを思い出せた。」
って言ってくれたのを今でも覚えていて

この企画やってみようってなったとき
すごく嬉しかったし、楽しみでした。

年齢とか性別とかは関係なくて
空間というか、輪というか、
大切にできたらいいなと思います。




むすんで、ひらいて。

Vo.キノシタユイ
Vo.Taku
Key.THETA
Per.高橋昌大
Agt.歩(Guest)

1.100万回のI love you
2.恋するフォーチュンクッキー
3.蝶々結び
4.ヒーロー/キノシタユイ
5.流れ星のゆく先で/LITTLE PLANET
6.ずっと一緒さ
7.ジンセイ×ディスコ/Taku
8.らいおんハート
9.パレードがやってくる/コハクノアカリ
10.みえないあかり/Taku
11.オー・シャンゼリゼ
12.あなたごはん/キノシタユイ


またやれたらいいな。
ありがとうございました。






2019年は、ワンマンライブがあります。
僕の覚悟がそこにあります。

他にも色々とチャレンジしてみる予定です。

僕が守りたいものは「繋がり」です。

少なくとも、
今は武道館に立てるアーティストではなくて、
応援してくださる人たちとの距離が
近くあれる今だからこそ、特に思います。

「繋がり」を守るのは
ステージに立つ僕の役割です。

会場に来てくださる皆さまには
素直に楽しんで、受け取ってもらいたい。

そうじゃない現場を
この目で見ることも正直多かった1年でした。
人それぞれだとは思うのですが
なんだか悔しくなってしまった。
だからこそ
より一層、その気持ちが強くなりました。

みんなそれぞれ
いろんな気持ちを抱えて生きています。

喜怒哀楽のバランスが
悪くなってしまうときだってあるんだよ。

全部は難しいと思う。
でも、少しでも力になれたらいいなと思う。

そのために、
来年はもっとチャレンジをします。

何回だって言うよ。

自分のやりたいことに嘘はつかない。

みんなが笑顔で居られる場所を。
みんながあたたかく過ごせる場所を。
みんなが気軽に立ち寄れる場所を。
みんなが気軽に帰ってこれる場所を。

それが僕の見つけた「繋がり」だから、
それを信じて歩いてみるのでありまするるる。





どうしてもふざけてしまうんです。

ごめんなさい。

るって言いたくなるるるんです。




最後になりましたが
2018年、出会ってくださった皆さま
2018年、引き続き繋がって下さった皆さま
2018年、関わってくれたアーティスト各位
2018年、お世話になった会場関係者の皆さま
本当にありがとうございました!!

非常に楽しい1年を過ごすことができました。
僕は幸せ者です。完全に幸せ者です。

2019年、よろしくお願いします(^ω^)










◎2019年ライブスケジュール

○1月8日(火)
○青山月見ル君想フ
○19:00開場/19:30開演/¥2,000[+1drink]
○21:00〜出演(トリ)
○サポートミュージシャン:小林翼(Gt.)
*みえないあかりMVの撮影場所でのライブ*

○1月24日(木)
○恵比寿天窓switch
○18:30開場/19:00開演/¥2,400[+1drink]
○出演時間未定
○サポートミュージシャン:藤田義雄(Gt.)
○サポートミュージシャン:三宅信太郎(Pf.)
*2ndワンマンライブ以来の出演*

※1月限定ご来場特典
 「手書きオリジナル年賀状」









まだまだこんなもんじゃないぜ。




それでは今日はこのへんで。
まったね。












誰よりも、自分になろう。

Taku