高確率での失敗の原因 | 制限速度10キロ、家が揺れます

制限速度10キロ、家が揺れます

子育てと仕事に日々奮闘中の3児のママです❗️仕事がめっちゃ忙しくて家事がおろそかになってます(p_-)もう鬼ババアや…。
子供の気持ちを汲みつつ諭すってとっても難しいです。でも、精一杯頑張ります❗️

ウインナーを作る時に気をつけないといけないこと


それは



低温を保つこと❗️❗️のようです


最近つくったウインナーは一番ひどくて、ハンバーグの兄貴でした(笑)


なので反省して美味しく作るコツを必死に探しました❗️



ガーデンクックを参考にさせていただきましたが




低温を保つために



①肉は半冷凍にする

②道具はは冷やしておく

③ミートグラインダーなどを使って肉を小さくする

④フードプロセッサーを使う時間を最小限にするために一回量を少なくする


フードプロセッサーを使った時の摩擦熱も考慮しないといけないんです❗️



こんな感じですかね




最近そんなことすっかり忘れてました
(;´Д`A



銀の匙でも低温大事って猟師に転身した先生が言ってましたよね(≧∇≦)❓






プリプリのウインナーになったのは初めてつくった時だけでした⤵︎



一回目に美味しくできたので、手作りのウインナーをもっと作りたいと思えました



だからこそ、美味しい物を作り続けたいですよねd(^_^o)





最初の成功は、ミートグラインダーを使わなくてもできたので、ポイントを抑えればできると思うんですよね~❗️


ただ、ちゃんと細かくしないと絞り出し口が詰まるので、購入を検討したいところです(>人<;)



失敗しても、ポトフにするとめっちゃ美味しいですよ~(笑)



次回は低温を保つことを念頭につくって見たいと思います⭐︎


美味しい、安全、安心をモットーに次回作に期待です




応援してくださいね❗️