すばる | なっちー★のBLOG

なっちー★のBLOG

関ジャニ∞といきものがかりとたこ虹とback numberと乃木坂46が好き。



まとまるかわからないけど、書いてみます。


書くと整理できるかもしれないから。


第1報はFRIDAY。


とても信じられるような記事じゃなかったし、普通にガセだと思ってました。


でもこれはTwitterにも書いたんですが、週刊誌は今ネットでも記事を書ける時代です。

だからスクープになる自信がないと紙面には載せないというのを聞いたことがあったんです。

だからガセだと思いながらどこか不安が消えませんでした。


そして次はサイゾー。


緊急会見を行うというもの。


サイゾーだからないでしょ。またまたそんなこと書いてからかってるの?ぐらいに思ってました。


でも、不安は少し大きくなりました。


そして今日の朝。


早起きしたけどそのあとまた寝てしまって11時過ぎに起きたんです。


そしたら、FCからメールが来てて、開いたら、


「関ジャニ∞のメンバーから、大切なお知らせがあります。」


開くと。。。


信じられませんでした。


暫くして、アッコにおまかせで会見の映像が流れて、


「嘘じゃないんだ。」


「本当なんだ。」


そう思いました。


会見の映像はなぜ?どうして?と思って知りたいから見てました。


でもすごく辛かった。


メンバーの表情も見てて辛かった。


でも見てよかったと思うこともありました。


それはすばるくん本人の口からちゃんと聞けたこと。


メンバーが思ってることをちゃんと聞けたこと。


あの会見が気持ちのすべてではないと思うけど、少しでも聞けたことが救いでした。



いろんなネットニュースで会見での話が掲載されて、


今の気持ちを正直に話してくれたすばるくん。


下を向いてちゃいけないと涙を流しながら話したよこ。


幼なじみとして背中を押したいと語ったヒナ。


eighterのことを一番に考えて会見をしたといってくれた丸ちゃん。


冷静に語っていた亮ちゃん。


eighterの疑問を言ってくれた大倉くん。

(自宅療養中のヤスくんが心配ですが…)


そして一番心に残ったのが大倉くんの言葉で、


「勝手な判断をしたすばるくんを嫌いになれなかった」


みんなすばるくんの背中を押す言葉を話してる中唯一すばるくんの判断を「勝手だ」と言った大倉くん。


すごく冷たくも感じるこの言葉。でもなんかすごいスーっと入ってきて、こういう風に思ったeighterも少なくないんじゃないかなと思ったんです。


それぞれいろんな視点から話をしててバランスがとれててこれが関ジャニ∞だなって改めて思いました。


決まってることは

・ツアーは6人体制
・年内で退社(12/31まで?)

なのかな?


グループでの活動の最後がいつになるのか。とかまだ疑問はあるけど。


受け止めてるつもりでもなんか受け止めきれてない感じもあるけど。


本当なんだって思いながら、信じられてない自分がいて。


気持ちはまだぐちゃぐちゃだけど、す担はもっとぐちゃぐちゃなんだろうなって思ったり。


でもだぶんこれを解決してくれるのはきっと時間。


こんな乱文を読んでいただきありがとうございます。


また書きます。