アイドル | なっちー★のBLOG

なっちー★のBLOG

関ジャニ∞といきものがかりとたこ虹とback numberと乃木坂46が好き。



アイドルは完璧であって欲しい。



そういう人結構いますよね。



わたしは真逆です。


完璧でなく隙があってどこか未完成なのが魅力的なアイドルだと思います。


それが3次元、人間の最大の魅力だと思います。


アニメは詳しくありませんが2次元アイドルは作者つまり人が作り出したアイドルです。


だから極端なことをいうと作者がこうしたいと思った人生をそのキャラ、アイドルは生きてくれます。


でも3次元、生身の人間はそうはいきません。


事務所やファンが何と言おうと人を好きになります。


恋愛もするし結婚もします。


髪型も体型も変わります。


歳もとります。


考え方だって変わります。


普通の人間だから。


ファンが思うようにならないのが3次元、生身のアイドルです。


でも、それが最大の魅力だと思います。


そこにファンが理想を押し付けるのはお門違いです。


もし、完璧を求めていて、自分の求めているアイドルでないのであればファンを辞めればいいのです。


自分の理想と違うことがあるとネット上で匿名で批判するのはどうかと思います。


そして、アイドルは世の中に山程います。


いろんなアイドルがいて当たり前です。


だからアイドル同士を比べるのもどうかと思います。


どちらがいいなんてありません。


どちらにも魅力があります。


そしてそうやって比較することで嫌に思う人がいることも事実です。


実際そう思ったことがあります。


○○くんは△△くんを見習った方がいい(名前は伏せます)


今まで何度も見ました。


確かに○○くんは週刊誌に撮られなくて△△くんはよく撮られます。


多分その方は週刊誌に撮られない=プライベートの管理がしっかりしているということを言いたいんだと思います。


わたしも思います。そこは否定しません。


でもわざわざそこで比較する必要はあるのかな?と思うのです。


アイドルである彼らがプライベートをどのように考えようが自由です。


だからファンがそこでプライベートの管理など首を突っ込む必要はないと思うのです。


そして、


アイドルは夢を売る商売だ


よく言いますよね


その通りかもしれません。


でも、今特にジャニーズは30代以上がほとんどです。


夢を売るといっても自分の人生を考えるのが普通です。


実際に結婚しても尚アイドルをつづけてる方もいます。


だから夢を売る=恋愛してはいけないプライベートを見せてはいけないというのは少し違うと思います。


少し長くなりましたが、私的アイドルに対する考えです。


少し甘い考えかもしれません。



全然違う考えの方もいると思います。


でもこういう考えのヲタクもいると思っていただけたらうれしいです。