お越しいただき
ありがとうございます✨
主な登場人物↓
かずかず…2020年1月生まれの長男
たっちゃん…2023年4月生まれの次男(双子兄)
なっちゃん…2023年4月生まれの長女(双子妹)
加穏姫…叔母のお家でお迎えした保護犬ちゃん
どうぞよろしくお願いいたします☺️


こんにちは照れ



先週の金曜日にUPしたブログ↓



タイトルが

4歳+0歳双子…

に、なってました爆笑すいません爆笑



もうたっちゃんなっちゃん

1歳2ヶ月なのに…驚き



なんか「0歳双子」で

慣れてしまって…


すっかり1歳になったことを

忘れてました🤣(爆笑)



タイトルは修正済みです爆笑

今後は気をつけます〜滝汗



ふたご座ふたご座ふたご座



さて

なかなか内容の濃い週末を過ごしましたスター


まだブログに書けていないネタも

いくつかあるのですがアセアセ


ちょうど昨日だったので

夏越の祓に行ってきたことを

書きたいと思いますお願いキラキラ



例年夏越の祓

茅の輪潜りをしておりますが…

去年は茅の輪潜りはしてないみたい、忘れてました😅

たっちゃんなっちゃん生まれたばかりだったもんね。



過去記事↓



で、今年も行ってきたわけですびっくりマーク


先週までたっちゃんなっちゃん

体調が心配でしたがアセアセ

2人とも元気だったので

良かった良かったにっこり




電車の警笛が怖いかずかず笑い泣き

神社までは電車で行きますにっこり




ウキウキのかずかず爆笑



この表情では伝わらないかもですが(笑)

たっちゃんもご機嫌さんでしたにっこり



さぁ、着きましたよびっくりマーク



大好きな子安神社ですお願いキラキラ



至る所に短冊が飾ってあります七夕

私たちも短冊にお願い事を書いて

笹にくくりつけましたキラキラ




本殿でお参りをしてお願いキラキラ


金刀比羅神社に向かう途中

風鈴がたくさん飾ってあって

とっても涼しげでした🎐




いつものように葦船社

ヒロ君のお参りをしてお願いキラキラ



葦船社のビオトープにいる

小さいお魚さんをチェック爆笑うお座





ちなみに桜神宮を参拝お願いキラキラ


手水舎が美しいですねぇ🪷



茅の輪も潜り

無事に夏越の祓ができたそうですニコニコ


にとっては少々小さい茅の輪🤣



さて

夏越の祓をした後は



また水無月をいただきましたウインク


実は

夏越飯というメニューもあり

はバッチリ食べたそうですナイフとフォーク


雑穀米にかき揚げと大根おろしをのせた丼🍚



うちは夏越飯に必要なものを

準備できなかったので笑い泣き




天ぷらをいただきました爆笑

子ども達もよく食べましたニコニコ飛び出すハート



子ども達の夕飯も終わって

バタバタしていると


かずかず

あ!!虹🌈!!


あんぐりびっくりマーク


え!?どこ!?




かなり前からも発見したらしく

連絡が来ていたのに気づきませんでした笑い泣き


でもなんとか

みんなで見ることができましたにっこり


いやぁ〜

久しぶりにこんな綺麗な虹

見ましたね〜🌈


なんだか感動の一日でしたおねがい



ふたご座ふたご座ふたご座



とりあえず書きたいことを

サックリ書きましたが笑い泣きこんな長いのに


まだまだ細かいところは

書ききれてないので


明日もポチポチ書きたいと思いますニコニコ




さぁ、月曜日ですねびっくりマーク

実は今、電車の中なのですが

人身事故の影響で

全然動きません😅

会社には遅れそうだと連絡しましたが

月曜日から参りました〜😰


なんとか気持ちを切り替えて

今週も頑張りましょ〜凝視


では、今日も元気にびっくりマーク

えいえいおーグーピリピリ


加穏姫猫さん






猫さんと仲良しになった加穏姫でした爆笑

2匹とも、お互いを怖がらないなんて

すごいですねぇびっくり

よほど波長が合ったのかラブ