令和6年始まりましたが、新年早々暗いニュース…

地震があったとき、ちょうど笠間稲荷に行く渋滞中の車の中。

地震警報もなって間もなく大きな揺れ。

かなり長い時間でしたね…

建物や電信柱も揺れてて怖かったです。

震源地の方たちはもっと怖かったはず…

これ以上被害が大きくならないように🙏


その次の日には、航空機事故…

旅客機は幸いけが人だけで済んで…

でも自衛隊の方が5人亡くなられたみたいで…

御冥福お祈りします…


友人もちょうど飛行機で今日羽田に…

3時間遅れの着陸だったみたいです。

無事帰ってこれたから良かった💨


1日は娘と孫と幸楽苑

去年はお店探すの大変だったので、今回は食事してからの行動です
孫ちゃんのラーメン
娘はやはりネギ味噌
私はごま味噌

娘のチャーシュー丼と餃子
私はチャーハンと餃子
チャーハン初めて食べたけど美味しかった〜⤴️⤴️

かなりお腹いっぱいになりました

しかし私も娘も食べますね〜アセアセ


夕方笠間稲荷
今年も混んでます
入場制限あり…
無事お参りして、御札返して…
今回は御神籤とお守りは次の機会にまわして…
おサルさんの芸🐒
すこーしだけ見れました
カメラ向けたらポーズ撮ってくれたラブラブ
今年もともしび焼き
あんとバター。
間違いない味ですグッ

こんな感じで元旦は終わり…
今年もほそぼそとブログ書いていきまーす。
今年もよろしくお願いします🙏