朝早く支度をして、チェックアウトして二条市場へ朝食に向かいます寿司
目当ては、大磯さん
また狸小路を抜けて
可愛い市電
乗りたかったけど今回は乗れず…
着きました
再び二条市場

朝早くみんな並んでた〜
外国の方も沢山
私達は19番でしたチュー
2号店へ案内されましたよ〜

こちらが近くにある2号店

二色丼とホタテ焼き〜
二色丼の味噌汁はカニ汁に変更🦀

ウニといくら
お昼を考えて小丼
ホタテ焼きとカニ汁も〜
カニ汁、出汁でててうま~っ爆笑
友達はカニ、いくら、ウニの三色丼
カニ分けてくれました〜アップアップ
肉厚ラブ

朝から贅沢〜ルンルン
地元だと躊躇するけど、旅行に来ると気も大きくなりますね笑

満足して、最後の観光地に向かいます神社

北海道神宮神社

公園に隣接してます
沢山の人〜
大きくて立派な神社です
お参りして御朱印いただいて…
そちらは後ほどアップします照れ
せっかく北海道まで来たので御神籤を…
末広がりで縁起の良い番号〜
だけど吉爆笑

茶屋があったので帰りに寄ってみました
こちら限定の福レ餅食べてみました
まわりがパリパリして、真ん中はモチモチあんこが、甘くて美味しい
こちらの商品去年の12月に新発売みたい飛び出すハート
他にも色々お菓子が売ってたのでお土産にお買い上げ…
開拓神社もありました

神社で参拝して、次の目的地は北海道最後の食事に向かいます🍜