次の観光地は


大通公園を抜けて
テレビ塔です

もうすぐハロウィンですね〜

こんなの撮ってみた爆笑

展望台登ってみたけど、エスカレーターガラス張り…
めちゃめちゃ怖くていいオババなのに騒いでしまった…滝汗
子連れのお母さんに頑張ってくださいと応援されてしまいました〜笑い泣き
乗り合わせた方たち、うるさくてスミマセンでしたアセアセお願い



次の目的地は、時計台
ここも観光客たくさん
韓国かな?
テレビ塔もここもかなりいましたよ〜
中も一通り見学
だいぶ古くて130年ほどの建物みたいですね
色も何回か塗り直してるみたい

2階に上がるとクラーク博士がお出迎え

一緒に写真を撮ってみましたよ〜
数年前からクラーク博士の像がこちらにも出来たみたいです

この後は夕食
もちろん北海道といえばジンギスカン

タクシーの運転手さんにリサーチ済みのこちらへ行ってみました
この後辛口コメントなのでお店の名前はあえて控えさせていただきますアセアセ

並んで待っていると…
夕方5時の時点で道産のジンギスカンは品切れとのこと。
帰るお客さんも結構いたけどうちらはそのまま並んで待つことにダッシュ
やっと入店
そうしたら…
あれもこれも品切れ…
ちょっと納得できず…
とりあえず烏龍茶
お通し?ポテトサラダ




ニュージーランド産のジンギスカン
北海道産のロース
最初にとりあえずコレだけといったのがマズかったチーン泣
追加頼んだら、品切れ増えていて魂
道産は全て品切れ…

ハツ
何だっけ…忘れたゲッソリ

ほとんど頼めるものなくなって…
でもお客さんは次々と来てたなぁ…
まぁ、人気店なんでしょうね〜
ジンギスカンは、ニュージーランド産も無くなり一皿ずつしか頼めなくて…
他のお店行けば良かったと少し後悔魂
ジンギスカン楽しみにしてただけにホント残念でした泣泣泣泣

気を取り直して次のお目当てのお店に向かいます…
けど続くのだ~お願い