久しぶりの投稿〜

タイトルにあるように北海道に行ってきました爆笑

一泊二日の弾丸旅行〜

ほぼグルメ旅ですナイフとフォーク


定期検診も経過良好チョキ

少し体調悪かったけど、検査結果を信じ無理しないように行ってきましたよ〜✈️


地元茨城空港からスカイマーク






朝早くいつも飲むコーヒーを飲んでなかったので機内販売でコーヒーそれとキットカット

アッという間に千歳空港に到着〜

そこから札幌に向かいます

宿泊先は、去年の1月にオープンした星野リゾートのOMO3札幌すすきのサンですルンルン




まずは荷物を預けて、お腹も減ったので昼食です酔っ払い


狸小路を抜けて〜
向かったのは二条市場
目当ては海鮮丼


閉まってるお店も多く空いていたこちらへ

海鮮処 魚屋の台所

お客さんたくさん

外人の方も多いのでメニューもローマ字のものと二通り


友達と二人こちらの期間限定の海鮮丼 おまかせに
夜も考えて小盛りのものにしましたよ〜

イクラうま~っラブ
海鮮はうちらも海あり県なので、普通だったかな
付いてきたお吸い物美味しかった
店員さんも感じ良かったですOK


次に向かった先は羊ヶ丘展望台
有名なクラーク博士
ボーイズ・ビー・アンビシャスですね
名前の通り羊がたくさんいました
ソフトクリーム食べてみたソフトクリーム
ラベンダーのミックス
鼻からラベンダーの香りが抜けて、感動〜

そして次の観光地へ向かいます
続きは後ほど〜ダッシュ