お久しぶりの那須

まず向かったのは、相田みつを美術館

目にしたことのある作品や初めて見る作品。

胸に響く作品など…


それと波多野成正さんの

那須高原 季節の水彩画展を展示されていて…こちらも素敵な絵

那須以外にも日光や最近行った中禅寺湖の絵もあって。

とても素敵なタッチの絵でこちらもしばし目を奪われ👀


最初に入館料200円払うんですが、200円のギャラリーショップクーポン付きなので実質無料。

帰りにこちらのポストカードを買って?いただいて?。



次の目的地へ向かいます車ダッシュ


茶臼岳の途中の展望台

ロープウェイに乗る予定なんだけど、かなり真白け〜ガーン
下はそんなに曇ってないのに上は雲だらけ…くもり
とりあえずここまで来たから向かおうとダッシュ

頂上の峠の茶屋
平日なのにかなりの車〜

実は28月曜から1日金曜まで工事のためにロープウェイ休止です笑い泣き
なんてタイミングもやもや
曇ってたのですんなり諦めついたけど…アセアセ

下に降りて、目指したのは…

ドリームガーデンというパン屋さん
かなり細い道をクネクネと看板だよりに辿り付いた先は…
怪しい感じ…滝汗





ドアを3枚開けてようやく店舗。
写真NGだったので、とりあえずここまで。

入口付近に席と外にテラス席があり、無料のコーヒーがありますコーヒー
なのでこちらの中の席で頂くことにグッ

私のプレッツェルと初めてのあんぱん

友達のカレーハンバーガーとあんぱん
とブルーベリーエクストラ

色んな色のあんぱん
パンはモチモチしてあんこはあまり甘くなく美味しい


真ん中に大きな栗入り🌰



表通りの世界一のパン屋さんの看板に惹かれてかリピーターかお値段お高めだけど結構なお客さん次々と来てましたよ〜

まだまだ続きまーす
眠いので明日〜
おやすみなさい星