神社のあとこちらの道の駅

写真撮り忘れ…えーん


お昼ご飯食べようとこちらの食堂に伺いましたニコニコ

釜戸ご飯春夏秋冬食堂🍚

自分で好きな小鉢やメインなどを選んでいくシステム

私は


ほうれん草の胡麻和え  なすの揚げ浸し

湯葉

メインはミックスフライ
エビフライとコロッケ

普通盛りご飯と具だくさん味噌汁

友達と半分ずつの玉子焼

自分で選ぶとなると結構取ってしまうね(笑)
味はOK
お腹が満足したあとは、店内を見学して。
デザートのアイスを

私が選んだのは
エキゾチックな絶品デザートと書いてあったクレマランチャ
柑橘の香りとバニラって書いてあったけど、あまり柑橘は感じなかったかな…
濃厚で美味しかったけどね〜照れ
オマケに一口もらえるとのことで、ピスタチオを選択

どっちも濃厚で美味しい。
ダブルでも良かったかな…てへぺろ

帰りに笠間SAで


またまた🍦
今度は栗ソフト🌰
こちらも栗の味濃厚で美味しかった〜チュー
笠間は栗有名だもんねビックリマーク
お腹壊すかと心配したけど、大丈夫でしたてへぺろ

道の駅で🍓をお土産に

白い🍓初めて食べたの〜照れ
赤いイチゴより白のほうが甘かったわ〜ルンルン

今回のお休みも食べまくり…
楽しい休日でしたビックリマーク

ってまだ続きまーすウインク