雨なので海浜公園の予定を変更して笠間にお出かけしました

笠間日動美術館の横の桜


キレイですラブラブ

神社前の笹目宗兵衛商店さん

ランチ予定のお店の開店まで時間あるので、見学
ここにも食事処あったけど、メニュー見たらなかなか美味しそう
雰囲気も良さげでした
機会があったら行ってみたいです音譜

八百屋カフェOkai

カウンター席に案内されました
外の風景
雨なのに観光客結構来てる〜
(シャッターチャンスは人のいないところを写しましたウインク)

私のブリの照焼

友達の鮭の西京焼き

お野菜たくさん
美味しそう〜飛び出すハート
右上にあるゴボウの煮物、味付け最高に好みでした




出雲大社も寄ってみました


ここも☔なのに参拝者たくさん来てました
限定の御朱印、桜と椿がありました
桜が気にったけれど今回は頂かず…

帰りに道の駅笠間に寄って、ここもいつもお客さんたくさんだよね
今回は人参、里芋、椎茸、またまた春菊を買って音譜

道の駅巡り楽しい〜
次はどこ行こうかな爆笑