編曲演奏、、遊び弾きしてきてね~(. ❛ ᴗ ❛.) | 愛知県あま市♪アットホームなエレクトーン教室♪。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

愛知県あま市♪アットホームなエレクトーン教室♪。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

日々のエレクトーンのレッスンの様子など
気ままに綴ります(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡


壁に貼りました。ちょっと雰囲気変えて、暑い毎日、涼し気な風に見えるかな~ウシシ


楽しいエレクトーンライフを
応援しています
よこいちはるですトロピカルカクテル

ちょっと、今年は
暑いーあせる
暑いけど、でも、元気に動くビックリマーク
そんな気持ちで
過ごしていますよ~笑

今週は
暑い中、自転車で来てくれる
大学生さんやら
色々な方々がみえて、、、

今、何人かの
生徒さん達、グレード試験に向けて
練習されています。

編曲演奏について

右手のメロディーを
ちょっと編曲する
メロディーフェイクともいいますが

結構、難しかったり
私も昔は、苦手だった。

ある程度、例えば、例えば
と 色々と私が弾いて聞いてもらい
今の生徒さん達は
私の時と違って 音楽環境が違う
YouTubeやら
あと他の媒介を使って聞いているので

耳に入ってくる音楽の量が多い
それを理解した上で
一度
右手のメロディーを
遊び弾きしてきてね~!と
任せてみました。

と言われても
なので、こんな風に遊び弾き
例えば、例えばと弾いて聞いてもらいます。

どのような感じに弾いてきてくれるか
ちょっと楽しみ飛び出すハート