11/27 宝塚医療大学にて野球教室 | 06BULLS 球団公式ブログ

11月27日、宝塚医療大学にて野球教室が開催されました。

 

あいにくのお天気でグラウンドでの開催ができず、
室内での野球教室となりました。

 

 

 

参加してくれたのは、ヤングリーグ兵庫川西、
猪名川ヤンキース、白銀メッツの皆さんと、
大学の近隣にある小学校に通う、
野球チームには所属していない子供たち。
およそ90名の皆さんが参加してくれました。

 

まずは先生のご指導のもと、
正しいストレッチ方法を学びました。

 

 


 

 

 

 

周りでは保護者の方が見学されていましたが、
一緒にストレッチを行い、熱心にメモをとり、
写真や動画で記録する姿が印象的でした。

 

ストレッチの後は、
中学生、小学校高学年、低学年の3つのグループに分かれ、
キャッチボールや守備、バッティング。
選手たちも3つに分かれ、指導にあたりました。

 

 

 

 

 

 

 

村上監督は各グループを順番に回り、
子供たちにアドバイス。

 

 

 

どのグループも熱気があり、

真剣に監督、選手のアドバイスに耳を傾けていました。

 

各グループには宝塚医療大学の学生がついて、
終始、サポートして下さいました。

 

子供たちが練習をしている間には、
チーム指導者や、保護者の皆様へ向け、
テーピングやスポーツ栄養学等、
コンディショニングに関する講義が開催されました。

 

こちらも熱気にあふれていました。

 

盛りだくさんな内容で、あっという間の2時間半。

野球教室を通して、多くのことを学び、
充実した時間を過ごすことができました。

 

参加して下さった皆様、
宝塚医療大学の皆様、
本当にありがとうございました。