2022/09/04 POWER OF WISH 名古屋2日目 | EX馬鹿♡三代目J Soul Brothers BIG LOVE♡よっちゃんのブログ❤

EX馬鹿♡三代目J Soul Brothers BIG LOVE♡よっちゃんのブログ❤

EXILEと三代目J Soul Brothersが大好きーッ(o^∀^o)

名古屋2日目💐

もうこの日の記憶は咲婦人のみ!笑

途中で気付いたら、

お母さんの隣の席の人が

トロッコ来るとひたすら関係者席の辺を

双眼鏡で見てる👀

初め、肉眼の私には

女の人がいるって事しか分からなくて

誰だろうなんて見てたら

そしたら子供もいることが分かり

ん?もしかして武井咲?😦


武井咲がフラッグ振って

子供はライト腕に巻いて走ってた


だからか!TAKAHIROトロッコで来ても

ずっとスタンド上の方見てるのよ🥲

私たちアリーナには必ず背中向けてるの

こっち向いてよって思ったけど

家族にファンサしてたのね😇

めちゃくちゃ思いっきりファンサだったよ🤯


ねぇ!家に帰ればいくらでも見れるじゃん😭

私たちは今この瞬間しか会えないのよ😭😭

キミにムチューの時は母娘でノリノリ

武井咲踊り完璧だったからね🥹

途中からステージにいるTAKAHIROも

もちろんなんだけど、

武井咲の事が気になり過ぎて

振り返りまくった私🤪

夫婦仲良くて何よりだわ👨‍👩‍👧‍👧



何の曲か忘れたけどメインステージにいる時

メンディーダンス間違えた🕺

みんなしゃがんでる時

メンディーだけ立ってたんじゃなかったかな

隣の世界に爆笑される🤣


道の時、2番の?

♪心 勇気 友 笑顔

ATSUSHIが歌えなかった?歌わなかった

ちょっと音外す場所もあった



MC

敬:皆さんの拍手が温かくて感動しました

道を歌ってて

いつもよりグッとくるものがあって

お聞き苦しい所もあったかもしれませんが…

思わず泣きそうになりました

このままじゃいかん!と思って

泣きそうな時はメンディーを見て大丈夫だと。

どうにか最後まで歌いきる事が出来ました

メンディーありがとうございました



AKIRAはいつもの

EXILEは変化を進化に変えていくグループ

のお話

どんな時もどんな僕らも受け入れてくれて

熱い応援、何よりご期待を下さって

ありがとうございます


"ご期待を下さって"

なんていつも言ってたっけ?😢



啓司:超満員最高です


啓司が話し始めてまた拍手が鳴り止まなくて


啓司:今日で地方ラストという事で…

本当に素晴らしい景色を見させてもらった

20年を迎えて

まだドームツアーが出来るアーティストって

なかなかいないと思います

EXILE14年間

二代目、EXILE THE SECONDで

たくさんの景色を見せてもらったし

たくさんのファンの方に会う事が出来ました

こうやって46000人のお客さんの前で

感謝を伝えられる事が嬉しく思います

言いたい事はたくさんあるんですけど…

EXILEで培った経験で

何か社会に貢献できるようになりたい


最後に…昨日もやらせてもらったんですけど

コロナ禍に入って

今年のアリーナツアーで声援がない中で

お客さんからの拍手の音が

今までの歓声もそうですけど

もちろん歓声も覚えてますが

皆さんからのこのクラップ音が

いつも頭の中に、心の中に蘇ってきます


良かったら46000人の皆さんで

ワンクラップさせてもらえたらと思います

一本締めみたいな感じです

まだ終わらないからワンクラップで


皆さんの幸せを願って

よー


👏🏻


この後の拍手も長くて


篤:みなさん、福岡行った時とか

天神辺りで啓司に会うかもしれません

その時は優しく声をかけてあげてください



啓:ありがとうございました

やっぱりメンディー見たら涙が止まった

泣かなかったもん


メ:ゴメンディー


篤:EXILEメンバーたくさんいるので

MC順番で喋ってるんですけど

今日はこのメンバーです

EXILE SHOKICHI


将:今日はありがとうございました

Peace過ぎるなぁ😊素晴らし過ぎる!

こんな事あります?

この空気を化学とか検査したら

成分にPeaceって出てくると思う

CO2とか元素あるじゃないですか

それと同じで絶対Peaceってありますよね?


TAKAHIRO爆笑🤣🤣🤣


将:前回アリーナツアーに出れなかった

直己さんがいて

啓司さんがいて

ATSUSHIさんがいて


最高最高最高!

何回言っても最高!


東京以外でやるのは今日が最後

時代は移り変わるんだと感じました

だからみんなで過ごすこの一瞬一瞬を

大切に過ごそう

もっと楽しんでもっと大事にしよう

と皆さんに教えてもらった


コロナになって

物事の見方が色々あって

でも人の不幸を悲しめて

人の幸せを喜べる人間になれたらなぁ

って思いました


これからもたくさん勉強して努力して

皆さんに良い音楽、Happyを届けられるように

頑張っていきます



敬:SHOKICHIの血液を検査したら

Pureって出てくるよね(笑)

空間はPeace

血液はPure


さすがTAKAHIRO上手いこと言うよね🙌🏻


篤:あと東京公演だけなので

今回限定復活させて頂いた僕からも

少しだけ話させて下さい。

啓司がこのツアーでラストという事で

自分の事は話さずにいました

僕がコロナウイルスにかかって

西武ドームが中止になってしまい、

楽しみにして下さっていた方

申し訳ありませんでした

実は今も後遺症と戦っていて

朝晩は咳が出ます

さっき道の大事な所で止まってしまい

申し訳ありませんでした

不思議とステージに立つと

咳が嘘のように止まる

さっきはアンコールと言う事で

脳が油断したのかもしれない


コロナ禍で大変な時に

14人が配信ライブなどを続けてくれたから

僕はこのステージに立てています

ファンの皆さん、メンバーの皆

大変な時期に僕は一緒にいれない

という選択をしてしまって

すみませんでした 

ありがとうございました


9/24,25の東京ドームで最後になります

次のEXILEの形が

少しだけ発表出来るかもしれません

まだもう少しスタッフと話し合って決めますが

皆さんに笑顔になって頂けるように

そして、啓司の花道を盛大に飾れるように…

全国のみなさんありがとうございました



篤:ちょっと湿っぽくなってしまいましたが

最後は楽しく笑顔で終われるように

昨日はMUSIC FAIRの仲間由紀恵さんみたいな

曲紹介をしてくれた

今日も名古屋出身のこの方の声を聞いて

終わりにしましょう

曲紹介職人の岩様!


岩:今日難しいなぁーーー

皆さんただいま

EXILEは20周年を迎えて

皆さんと歴史を作ってきた

この20年間

ファンの皆さんに1番愛されてきた曲

じゃないかと思います

それでは聞いてください

Choo Choo TRAIN



ATSUSHIがNAOTOにマイクを向ける🎤

NAOTOが歌う


次TAKAHIROが啓司にマイクを向ける

啓司歌詞が分からず

♪ラララ〜


夜のインスタLIVEで

だって英語の歌詞だから分かんない

なんて言ってたけど

何千回も聞いてるでしょこの曲😂

さすが啓司💚


最後TAKAHIROが啓司にマイク向けて


啓司:名古屋の皆さんありがとうございました

EXILEファンの皆さん最高!!!




名古屋2日間拍手がすごかったなぁ👏🏻

鳴り止まなかった😭

私もありったけの思いを込めて

思いっきり拍手した

本当に温かい空間でした



確か2回

ATSUSHIからTAKAHIROに抱きつきに行ったり

ATSUSHIがMCで泣いてたり

TAKAHIROも道の時

涙必死にこらえてる様子だったし

地方最後って事でメンバーたちも

何か感極まる物があったのかな😢


さて泣いても笑っても今日で最後

噛み締めます!!!