2022/09/03 POWER OF WISH 名古屋初日 | EX馬鹿♡三代目J Soul Brothers BIG LOVE♡よっちゃんのブログ❤

EX馬鹿♡三代目J Soul Brothers BIG LOVE♡よっちゃんのブログ❤

EXILEと三代目J Soul Brothersが大好きーッ(o^∀^o)



何年ぶりから分からないぐらい久しぶりの

紙チケット

やっぱりメンバーの写真入りの紙チケットが

1番いいなぁ💖


埋もれるかなーと思ってたけど

左側に花道あってだいぶ近い

登場はAKIRAが出てくる所

ケンチとNAOTOもだったかな?


こっちの花道AKIRA多め💕

TAKAHIROがぜーんせん来ないんだもん😗

待ちくたびれるよ😔

来た時はよーく見えて

フラッグ振る手も止めてガン見👀

はぁイケメン👨✨

2回目ぐらいトロッコ乗る時

こっちの花道から客席降りてったけど

やっぱり背高いなぁ☺️



1.Rising Sun -2020-

2.POWER OF WISH

3.Heads or Tails
やっぱり付け加えられたイントロ良過ぎる!🥺
鳥肌立ったもん😢
友達も同じこと言ってた
付け加えられた部分にATSUSHIパート無いから
ライト当たってない後ろで俯いて立ってた

この曲にはATSUSHIの声が必要!
RED PHENIXの時も思ったけどさー
この曲に限らずか、、、


4.I Wish For You

5.WON’T BE LONG
花道にメンバー来てて
チビっ子が1人交じるんだけど
NAOTOと啓司とあと二人誰だっけな?
みんな子供に向ける視線が優しくて
ニコニコ笑顔で良かった


6.時の描片 ~トキノカケラ~


(14人セクション)
ネス吉がドラムとギターで登場

7.RED PHOENIX
TAKAHIROが行くぞーってうの大好き🥰
オラつき最高🙌🏻
でも喉を傷めないか本気で心配になる😢


8.NEO UNIVERSE
楽しい
本当LIVE向けの曲だわ

9.24WORLD
花道に来る
 

10.BE THE ONE
トロッコ回ってたけど
確かTAKAHIRO来なかったなぁ😑
後ろのスクリーンに映るTAKAHIRO見たいし
トロッコも見たいし
前と後ろキョロキョロしまくり
この曲聞けば聞くほど大好きになる!💗


(EXILE THE SECONDセクション)
11.Going Crazy
映像のみ
SECONDメンバー休みなさ過ぎじゃない😵

12.YEAH!! YEAH!! YEAH!!

13.CLAP YOUR HANDS
最後の
Everybody
の所SHOKICHIが寝転んで
足もバタバタして
笑えたなぁ

14.ASOBO! feat. Far East Movement


15.SUPER FLY
花道にケンチがいた


16.Route 66
曲初めに各花道からメインステージに向かって
パフォーマーたちが全力ダッシュ💨
啓司が思いっきりスライディングしてたけど
誰かに当たらなかった?笑
一瞬AKIRAが真顔になった気がしたんだけど
啓司はちょびっとスタート遅かったよね


17.瞬間エターナル

18.RAY
福岡でのケンチのMCレポ読んでたから
何となく知ってたけど
"ヒカリキミエ"
で啓司に向かって他の5人が手を向けてて
東京ドームではこんな演出無かったよね?
実はあったのかな?🤔
みんなで手を握ってお辞儀
この曲大好きで早く聞きたいけど
これ聞いたらSECONDパート終わっちゃうから
切なくなるんだもん😭


(バラードコーナー)
19.Lovers Again
NAOTO・亜嵐・ 世界・ 大樹

20.Ti Amo
直己・岩ちゃん・亜嵐・メンディー
亜嵐だけバラードコーナー2曲出演
最初スクリーンに映った時
篤敬の後ろに岩ちゃん
っていうスリーショットだから
え、3人?って思っちゃう


バンド紹介

21.願い(ATSUSHI)
ATSUSHI昔に比べて太ったと思うんだけど
絶対今ぐらいが良い🥺
やっぱり声量すごかったし
やせ過ぎってよくないよ
あの時頬とかコケてたもんね💦
でもコロナの後遺症なのか
かすれ気味なイメージ


22.This Is My Life

(トロッコに乗ってメドレー)
23.VICTORY
24.ALL NIGHT LONG 
25.Someday

26.SUNSHINE
ここからATSUSHI合流? 

27.ki・mi・ni・mu・chu

28.銀河鉄道999

どの曲の時か忘れたけど
メンバーとお客さんの写真撮影の時
岩ちゃんだったけど
驚いた顔で映ってて爆笑😂 
TAKAHIROも珍しい!!って言ってたけど
口半開きだし、まじで珍しい表情でした
ちょうど岩ちゃんトロッコ
私たちのブロックら辺にいたから見てたけど、
カメラも大きいやつだし
これだ!ってよく分かるのに、
岩ちゃん自分が選ばれた事
気付くの遅かったのかな?笑
東京ドームの亜嵐も不意打ちで
ブレブレかつひどい顔になってたけど
本人たちも事前に
教えてもらえないのかな?🤭

このトロッコの時
TAKAHIRO、啓司、岩ちゃんの3人だから
私的には顔面偏差値高過ぎて
眩しい😍😍

あれ?その3人のトロッコの前に
TAKAHIROとメンディー2人の
トロッコがあったと思うけどいつだ?
TAKAHIROがメンディーに向かって
目を瞑って広角上げまくって
ニコー😊😊ってしてるの
可愛くて癒やしでしかない🤤💓


MC

ATSUSHI:このような状況の中
来てくれてありがとうございます
この2年半で 、
こうやって一緒に時間を過ごせる事が
当たり前じゃないと気付けた
皆さんがルールを守ってくれたから、
声が多少漏れてしまう事も
あったかもしれませんが
マナーの良さで良いLIVEになった

これはファンへの牽制だよね😭
だってめちゃくちゃ声出てたもん😢

TAKAHIRO:1公演1公演、
もしかしたら今日が最後になってしまうかのような危機感を抱きながらステージに立ってきた 
今後どんな世界になるか分からないけど
これからも命を燃やして
一生懸命頑張っていきます

ATSUSHI:コロナになってから
皆さんからの拍手が心に来る
より気持ちが伝わる
って言ってくれたよ👏👏👏👏👏


29.愛すべき未来へ

〜アンコール〜

パフォーマーコーナー

24karatsメドレー
30.STAY GOLD
31.TRIBE OF GOLD
32.GOLD SOUL

確かTRIBE OF GOLD辺りで
TAKAHIROがこっちの花道来る

24ジャージチャック半分以上開けて
袖も肘ぐらいまで腕まくりしてて
肘下部分のたるんだ生地から見える両腕に
キュンとしてた私💕

その後も何人かパフォーマーたち花道来たけど
メンディーの上裸が
めちゃくちゃキレイでした

33.道
ATSUSHIとTAKAHIROが
向かい合わせで歌ってて
それぞれの方からライトが
中央に向かって延びてきて
1本の道になる
この演出もすごく好き
その後パフォーマーも映るんだけど啓司多め
啓司がスタンドの方見てて
この景色を噛み締めてるのが伝わってきた
曲終わりのお客さんからの拍手が長くて
私たちからの気持ちが届いてたらいいなぁ


MC
ATSUSHI:名古屋と東京あと4公演しかなくて
後半戦噛み締めてる
EXILEデビューして21年
TAKAHIROと出会ってからの時間の方が長い
色々あったけど
こうして名古屋にこれて
どんな気持ちをお持ちですか

お持ちですか😂突然の敬語😂😂😂

TAKAHIRO:今日名古屋の皆さん
拍手が温かくないですか?
道の時もご清聴頂いて
拍手も心が癒やされました
バンテリンドームなだけに…

ATSUSHI:うまいねぇ

TAKAHIRO:また進化して戻ってくるので
名古屋の皆さん、
バンテリンドームのスタッフの皆さん
これからも応援宜しくお願いします

ATSUSHI:バンテリーン(小声)

TAKAHIRO:バンテリーン(高音で)

CMのマネね❤


AKIRA:15人でのLIVEは最後になりますが
これからもEXILE、EXILE TRIBEをよろしくねー
的な挨拶


啓司:名古屋の思い出といえば…
いつも名古屋はツアーの中で
1番盛り上がると思ってたけど
やっぱり今日もすごかった
岩ちゃんの出身地だから
岩ちゃんのファンがめちゃくちゃ集まってる

自分事ではありますが
このツアーを持ってEXILE、芸能界を
引退する事になりました
EXILE14年間、J Soul Brothersから17年間
本当に素晴らしい景色を見させてもらいました
(この辺から涙)

こうやって直接感謝の気持ちを伝えられるのも
あと4回となりました
素敵な景色を見せて頂いて
芸能生活を終えれること、感謝でいっぱいです
社会に貢献できるような大人になっていきたい

ちょっと長くなっちゃうんですが…
コロナになって
歓声が聞こえなくなってから
皆さんからのクラップ音が胸に響いて
僕たちはそのクラップ音から
勇気を頂いてました。
お願いがあるんですけど………
一本締めじゃないですけど、
お手を拝借して
ワンクラップみんなで合わせてもいいですか?
その音を僕は一生の宝物にしたいと思います

ATSUSHI:新しいねぇ

TAKAHIRO:一本締めの事
ワンクラップって言う人初めて聞いた🤣

啓司:まだ締めではないので…

啓司:みなさんの幸せを願って
よーッ

👏

その瞬間ツアーグッズのライトも点滅
キレイだったー🥺

メンバー:おぉぉぉ

TAKAHIRO:よーッもワイオーのYOだったね

啓司:ライトも合わせてもらって
スタッフさんありがとうございました
皆さん、最高の音、最高の景色
ありがとうございました

このあと会場の拍手が鳴り止まない👏👏👏
啓司がまたウルってなってたよね

本当に温かい拍手に包まれたな

ATSUSHIとTAKAHIROが目を合わせて
どうしようかって目で会話

TAKAHIRO:クラップ音がすごくて
ATSUSHI:喋り出すとやめちゃうと思って

その後もまた拍手が鳴り止まない

TAKAHIRO:バンテリンが過ぎるぞ

こうやっていつも空気感の軌道修正できる
TAKAHIROの事、本当にすごいと思う


大樹がファンタのツアー説明したあと

大樹:名古屋は翔太の地元で
僕たちはいつも名古屋でLIVEをやる時
午前中に翔太の実家に行って
翔太に挨拶をしてからLIVEをしている
いつか翔太と一緒にファンタとして
このバンテリンドームに立てるように
頑張ります


世界:ファンタの営業的な話は
大樹がしたので… 

皆さんがいつもLIVEとか作品とか感想をくれて
パフォーマー、エンターテイナー、表現者として
使命を感じている

啓司さんがMCをした後は
僕もグッとくるものがある
啓司さんと初めて会ったのは中学生の時で
その時は喋りにくいなぁって思ったけど(笑)
EXILE入ってから初めて2人で
映画とご飯と買い物と
誘ってもらったのが啓司さんでした
優しくて人思いで情に厚い素敵な先輩
一緒にステージに立てて光栄でした
啓司さんの想いや意志、プライドを
継いでいきたい
啓司さんが居なくなっちゃうと
大樹がイジられなくなって寂しいから
すぐ戻ってきてください

啓司🙅‍♂🙅‍♂🙅‍♂ってやってた

世界:忘れもしないんですけど…
SECONDさんのWWWの広島公演を
大樹と2人で見に行ったんですけど
啓司さんが出ちゃいなよって言って
Going Crazyステージ上がったんですよ
僕たち見に行っただけなんですけど💦!!

啓司らしいエピソード☺️


ATSUSHI:皆さんが、EXILEのLIVE楽しかった
と思って帰ってもらえるように
最後にもう一曲。
でも名古屋なのに
岩ちゃんが喋らないのはマズイ
岩ちゃん一言言ってから曲フリして

岩ちゃん本気で戸惑った顔😧

TAKAHIRO:マスオさんみたいな顔

ATSUSHI:曲フリしたらマイク返してね

岩ちゃん:名古屋のみなさん
分かってんだろ?

👏
でもキョトンとしてる人も多かった😇

岩ちゃん:分かんない人の方が多いですよね💦
名古屋の皆さんただいま
こうやって先輩方と一緒に
ステージ立てる事の幸せを噛み締めながら
1公演ずつやっている
感謝の気持ちを込めて
Choo Choo TRAIN(しっとりめに😂)

ATSUSHI:岩ちゃんありがとう


34.Choo Choo TRAIN


なんか色々と良いLIVEだったなー💐
ワンクラップもだし
岩ちゃんが曲フリなんてレアだよね😝

ATSUSHIソロと
篤敬のもっと強くが無くなったのは悲しいけど
今月末の東京は復活しますように🙏🏻🙏🏻🙏🏻

メンバー口々に夏終わりなのに名古屋暑い
って言ってたけど、確かに暑かった🥵
LIVE終わった時に
空調止まってるのか?ってぐらいだった

あとはMCで名古屋はいつも盛り上がるって
何人か言ってたけど、
一般的にはよく、名古屋は盛り上がらないって
言われてるんじゃないのかな?😥
本音か建前かどっちかしら🥹


さて❤今日も楽しむぞー🙌🏻