こんばんは~

 

今日は鏡開きだったんですよね~

でも忘れてしまって先程お汁粉作って、我が家の鏡開きは明日になってしまいました

つい2,3日前まで楽しみにしていたんですが、なんで忘れるかな~???

 

昼ご飯です

函館塩ラーメンです

 

暮れに関東の友達がラーメンをいっぱい送ってくれました

醤油、味噌、塩、旭川醤油、札幌味噌、函館塩とかね

で,〆が函館塩ラーメンです

函館の友達から具はもやしより白菜が良いよと聞いていたので、白菜ならたーっぷり有るし・・・

でもちょっと煮過ぎてしまいシャキシャキ感がなくなってしまいました、残念

こちらでは豚骨ラーメン以外は探さないとないので、時々関東のラーメンが無性に食べたくなります

本場のラーメンとは麺が違うのかもしれませんが、本場のはあまり食べた事ないので関東の麺で十分

 

ありがとねー美味しかったよー

またよろしくね~

 

ランキングに参加しています

バナーをポチっとして頂ければ嬉しいです

   ↓ ↓  これです

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村     お手数おかけします、

             励みになりま~すラブラブ