こんばんは~

 

昨日まで、ご飯作りたくない病でしたが、何とか回復しました

また再発しそうな予感、

で、早めに少しでも作り置きをしておこうかなと、昼食後頑張ってみました

五目豆、牛蒡と豚肉の旨煮、キャロットラぺ(?)、赤かぶ漬け、ツボ漬け

赤かぶ漬けは2,3日前に、早く漬かるように薄切りで浸けました

ツボ漬けは1週間前から大根を半分に切って干してましたが、ちょっと干し過ぎたみたい

 

そして、晩ご飯です

肉じゃがと大根と海苔のサラダです

久し振りに、生野菜を食べたような・・・

 

今日は関東は寒かったみたいですが、九州は気温の割には暖かでしたよ

オーストラリアでは最高が49℃以上ですって、すごいですね

観測地点の平均が40℃位、例年の平均気温が20℃台だそうです

日本も人ごとじゃない気がします

 

ランキングに参加しています

バナーをポチっとお願いします 

   ↓ ↓  これです  

  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ     にほんブログ村     

             お手数おかけします、

             励みになりま~すラブラブ

 

    今日もちゃんとUPできますように