こんばんは~

 

晩ごはんです

 

ホタテごはん、冷奴、小松菜のお浸しです

ホタテごはんはホタテのクリームシチューから急遽変更してしまいました

今日は夕方からラグビーを見てしまって、シチューを作るのが面倒になっちゃって、

ご飯に入れて炊いてしまいました

あとは簡単なもので

 

私には手作りの胡麻豆腐がスーパーにあったので買ってみましたが・・・

子供の頃に食べた胡麻豆腐の方が美味しかったな~

我が家は法事の度に胡麻豆腐を作っていて、その胡麻すりをいつもやらされて。。。

最初はあまり好きではなかった胡麻豆腐ですが、いつの間にか大好きになって。。。

すり鉢での胡麻摺りも上手になりましたよ~

 

これから、世界陸上見ます

 

一番好きなのは・・・10種競技・・・マニアックでしょう

と言うか、憧れですね

陸上競技のすべてを、投げる・飛ぶ・走るすべてやるんですよ

2日間かけて、10種の競技をやるわけですが、それぞれ他の人と争うんじゃなくて、自分との戦いだと思います

最終的には点数化されて、順位は着くんですけどね

 

先日10種競技は終わってしまいましたが、放映が終わるのが朝6時ぐらい、「見られなくてゴメンネ」ってさすがに3時ごろには寝てしまいました

 

ランキングに参加しています

バナーをポチっとお願いします 

   ↓ ↓  これです  

  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ     にほんブログ村     

             お手数おかけします、

             励みになりま~すラブラブ

 

    今日もちゃんとUPできますようにおねがい