こんにちは~

今日は秋晴れ、家の中にいるのがもったいない様な空の色です。

昨日は眠たくて眠たくて久し振りに腰が痛くなるほど寝ました。

午前中を有意義に使えた今日のお昼ご飯です。

やっぱり簡単ラーメン

我が家の一押し、名代ラーメン

博多駅に売ってて、シンプルで安い。
多分お土産用に売られている博多ラーメンの半分ぐらいのお値段。
3食でまだ500円
高菜が減ったり、紅生姜が無くなったりしてますが。。。

実家に帰った時には博多駅で買いに行くんですが、前回は売り切れで・・・
実家の大牟田のラーメンをお土産に買って帰ったんですが、なんと2食で千円ですよ~
おまけに、あまり美味しくないし・・・
友達もみんな、帰省したら取り敢えずここでラーメンを食べるのが当たり前になっていたお店なんですけどね~

帰省した時はご当地ラーメンを仕入れてくるので、豚骨ラーメンが続きます。

1週間ぐらい前は

熊本ラーメンです。
にんにくの利いたラーメンです。
でも…よく考えたら、私熊本でラーメン食べた事ないんですよね~

そして不思議なことに、何故か豚骨ラーメンにはペラペラのチャーシューが合うんですよ。
そう思うのはわたしだけかな~?

午前中にラーメンに入れるほうれん草を買いに行ったんですが、なんと298円、量も減ってるような。
もう、全部ラーメンに使っちゃいました。

近所の畑もやっとブロッコリーが少し大きくなってるかな~って感じでした。
もうしばらく、高値は続くのかもしれませんね。

ランキングに参加しています。

お手数ですがクリックして頂ければとっても嬉しいです

にほんブログ村