新福菜館天王寺ミオ店〜♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!(ほんとにたわいもない内容ですので…興味ない方はスルーしてくださいね)
家族の保護猫姉妹猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)もスーツスタイルで毎日登場します!


先週日曜日(9月29日)のお話になります

が…

総合卸問屋の萬栄さんに行った帰り道

せっかくJR天王寺駅で乗り換えるので

やってきました新福菜館天王寺ミオ店ビックリマーク

こちらは天王寺MIO本館10階

時間も午後2時を過ぎていましたので

店内も空いていましたよ音譜

昨年の6月に初めて来て以来、ようやく

2度目の来店となりました

天王寺と言いますとやはりソウルフードの

古潭さんがあべちかにありますので、

なかなかこちらへ足を伸ばす機会が…

メニューを開いて、

普通なら何を食べようかと悩むところなん

ですが、

実はこの日は店に入る前から決まっていま

したよラーメン

まずは中華そば(小)と
(ほんとは中華そば(並)といきたいとこ
ろですけどね…)

ヤキメシ(小)を選びました!

麺とセットなら330円で注文できます

からね

前回来た時に中華そばはいただいていたん  

ですが、このヤキメシを食べていませんで

したからね〜

中華そばとヤキメシが到着ビックリマーク

両方とも小サイズなのでお腹的にも丁度

ですよ

ほんとは並でも食べられるんですが、

食べ過ぎは身体に毒になりますので

これぐらいにしておきましょう口笛

まずは中華そば(小)

もやし、葱がたっぷり

チャーシューも2枚とまずまずの内容

そして、真っ黒なヤキメシ

今回の目的はこれです!

これが食べたかったんですよね〜音譜

こんな黒いヤキメシは初めて

果たしてどんな味がするのかはてなマーク

気になるところですからねおねがい

やはりヤキメシからいただきました

真っ黒で味が濃いだろうなぁと思いきや

醤油や胡椒のパンチがあまり感じられない

優しい味わい割り箸

意外や意外でしたねびっくり

そして、中華そばラーメン

中太ストレート麺

少し硬いといいますかゴワッとした食感

茹でる加減も選べるので、少し柔らかめを

頼んだほうが良かったかなはてなマーク

と思いながらもどんどん食べちゃいました

けどねてへぺろ
そして、スープも真っ黒!

高井田系ラーメンや富山ブラックと同じ

黒さなんですけど、

味は思ったよりもあっさりとした味わい

辛さを感じることなく、鶏ガラと豚骨の

味わいで美味しくいただけますね👍

中華そば(小)とヤキメシ(小)を

あっという間に完食ビックリマーク
(スープは身体のことを考えて全て飲まな
いようにしております)

新福菜館さんの中華そばとヤキメシ

大変美味しくいただきましたお願い