誕生日はミスド…(>_<) | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!


6月某日、この日も1時間30分ほど残業

帰宅予定時間をLINEで報告すると

なんとこの日は家人の誕生日🎂

ついつい忘れておりました💦

すでにJRに乗り換えて自宅へ向かって

おりましたので、

もう買って帰れるものはミスドしか…

ドーナツが残っているのか心配でしたが

なんとかドーナツは十分残っていました🍩

本当はケーキでもあればなんですが…

でも、これで最低限の仕事は出来そうです

プンプン
(誕生日プレゼントは別に鞄を買ってます
けどね)

無事にドーナツGET

最低限の面目は保たれました口笛
(実姉がショートケーキ購入済みでしたし
てへぺろ

期間限定のミスドの新作

マスタードーナツというまだ誰も見たこと

のないドーナツを目指して開発された

フロマージュ・ドを3種類GETビックリマーク

フロマージュ・ド ティラミス

フロマージュ・ド ブルーベリー

フロマージュ・ド オリジナル

これは家人も食べたことがなかったので

喜んでくれましたね音譜
(内心ほっとしたすーやん)

そして、

家人が大好物なポン・デ・リングと

すーやんが大好物な

ゴールデンチョコレートとココナツチョコ

レートもGETベル

まずはゴールデンチョコレートから

一応家人の誕生日スイーツなんですが、

これだけはすーやんが外せないので

半分いただきましたお願い

安定の味わい、いつ食べても「旨いビックリマーク」の

一言に尽きますね照れ

お初のフロマージュ・ドティラミス

クリームとティラミスとドーナツの組合わ

せ…正直微妙な感じで食べていたすーやん

その時家人の口から

「これは微妙やなほっこり」の声が!

やはり思うことは一緒でしたねほっこり
(美味しいんですけどね、275円の値打
ちがあるのかと言いますと…)

外はさっくり、中はしっとりの感じは感じ

られましたが、

チーズが練り込まれた生地は、非常に

しっとりしていて、これまでのミスドでは

味わったことのドーナツではありましたが

チーズ感を感じることは…🧀

フロマージュ・ドブルーベリー

ブルーベリーソースの色が鮮やかキラキラ

チーズホイップクリームが結構な量

クリームとブルーベリーソースの酸味、

しっとりドーナツがよく合っていましたね

これは純粋に美味しいドーナツでした👍
(画像お借りしました)
フロマージュ・ドオリジナルは

残念ながら食す機会に恵まれず😢

最後はココナツチョコレート

マスタードーナツも良いですが、すーやん

的にはやはりこれ上差し

しゃりしゃりのココナツに甘さ控えめな

濃厚チョコレートドーナツは相性抜群!

家人の誕生日のお陰で久しぶりのミスドを

味わえましたね👍