今日のコーディネート(クールビズスタイル) | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!


今日はこんな感じです!

シャツ→ホワイト(ボタンダウン)

ベスト→千鳥格子

ネクタイ→ネイビーホワイト(ストライプ)

ベルト→ライトブラウン

シューズ→ライトブラウン

シャツはこんな感じ…

現在17℃、最高気温20℃の予報が出ている

大阪☁

クールビズになった途端に本日も最高気温

が20℃…

なんか毎年同じような感じがしますが、

どんな服装で出勤するか?

本当に悩んでしまいます🤔

昨日は通勤の行き帰りだけネクタイを締め

ましたが、気温的には丁度良い感じ音譜
(職場ではネクタイは外しました👔)

本日は朝はネクタイとベストだけで問題

なさそうなんですが、帰りは果たして肌寒

くはないだろうか…?

寒ければ職場に置いてあるカーディガンを

羽織れば大丈夫かな?

(画像お借りしました)
次の衆議院選挙では「自公政権」からの

政権交代を望んでいる方が多いとの世論

調査の結果が…上差し
(TBS調べなんですけどね🤔)

すーやんも出来る事なら国民全体の事を

考えて政治をしない自公から政権交代して

もらいたいと切に考えてはいますが、

代わりが立憲民主党中心ではねぇ…🙅‍♂
(野党第一党が酷すぎる叫び

前回の政権交代時の民主党の酷さと言った

ら、

◯政策は決められない
 (決めても守らない)

◯官僚を使いこなせない(信用しない)

◯常に党内で内輪もめ

とまさに筆舌に尽くしがたし💦

日本の未来が明るくなるどころか、暗く

なることばかりでした💦

立憲民主党に任せるぐらいなら、こんな

酷くて一般国民を愚弄している自公の方が

まだましなはずと思ってしまうすーやん

です😟

作朝の猫ちゃんです!

雨が降っていたので猫散歩は🙅‍♂

仕方がないのでリビングの椅子の上で

ふて寝を決め込んでいましたよ💤

ふて寝している姿も可愛いもんです💕

三毛猫ちゃんは今朝の様子です!

朝はまだやや気温が低いので、

コタツもどきの中でくつろぎ中💤

優しい家人にホットカーペットの電源を

つけてもらって、ほかほかタイムの

三毛猫ちゃんでしたね音譜