萬栄さんでお買い物〜♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!


先週土曜日(4月20日)のお話になります

が…

萬栄さん入店に必要な会員証を更新する

ため、大阪本町の総合卸のお店「萬栄」

さんへ行ってきました上差し

午前10時30分過ぎの本町界隈

せんば心斎橋筋商店街もまだ空いていまし

たが、インバウンドの姿はちらほら…キョロキョロ

でも、萬栄さんには会員証がないと入店

できませんので、店内にはインバウンドの

姿はなしチョキ

キャリーケースと訳のわからない言葉を聞

く事がないのでゆっくり店内周ることがで

きましたよ口笛

会員証の更新は、入口の機械にかざせば

十数秒で完了!

さぁ、せっかく来ましたので買い物

スタートですクラッカー

すーやんの萬栄さんでの最大のターゲット

は靴下🧦上差し

こちらでの卸売価格はUNIQLOさんで購入

するのとほぼ同額

なのに品質はこちらの方が断然いいので

スーツスタイル用の靴下調達場所として

いつも重宝させてもらってます音譜

ただ、すーやんが好んで買っていた茶系

エンジ系の靴下が激減ダウン

革靴の色に合わせて靴下も選んでいたので

次回からの調達が心配です…💦
(黒、紺、灰色、ベージュばかり…エンジ色にいたっては全滅😥

次にネクタイコーナー上差し

店舗面積が数年前に狭くなってネクタイ

コーナーもかなりこじんまりしてしまいま

したが、ここには掘り出し物が…!

品質も申し分なく、お値段も卸売価格で

定価の半額程度とありがたしラブ

すーやん色々な色のシャツを着用するので

それに合わせてネクタイも色を揃える必要

がありますので、

ここの存在は嬉しい限り音譜

ここでは一人で30分は物色してたと思い

ます👔
(途中買い物客の御夫婦に声を掛けられ、
一緒に物色したほどですてへぺろ

あーでもない、こーでもないなんて考えな

がら選んでいるのも楽しいもんです音譜

ハンカチコーナー上差し

これから汗をかく季節

通勤で使うタオルハンカチを物色

何枚もタオルハンカチはあるのですが、

買い足すとその分これまでの物を家人が

台拭きにまわすので、こちらもよく利用

させてもらってます

狭いながらも探せば使えるものが見つかる

庶民の味方の本館でした👍

そして、地下1階で支払いです上差し

この日は13時前とレジ付近長蛇の列ガーン

萬栄さんでの買い物で最も嫌な瞬間💦

1つ萬栄さんでの会計での注意点が…

バーコード決済、楽天Edyなどの電子マネ

ーは一切使えません🙅‍♂

クレジットカードも全てが使えるわけでも

ありません💳
(MasterCardは使用できません)

すーやんはVISAで支払いするので問題なし

ですが、慌てて現金を数えている方も…

長蛇の列ではありますが、

レジも30台強稼働してますので、並んで

会計が完了するまで15分程度

なんやかんやしているうちに終了です
(ただ更に買い足そうとするなら大変です
けどねウインク

お次は向かい側のプレミアム館へ上差し

こちらはブランド物を扱う少しお高い物

が揃う場所

本館よりも値が張る物ばかりなので

本館と比べると客足も空いています

すーやんもほとんど来ることがないのです

が、

すーやんは通勤で使えそうなカバンを

見るため6階へ上差し

カバンやリュックなんかも置いてます上差し

ヴィトンやグッチなんて買えませんから

ここいらで物色しないといけませんから

ね〜💼👜

土曜日の戦利品はこちら上差し

靴下、ネクタイ、タオルハンカチ

全て日常のスーツスタイルで使用する物品

お高い物は変えませんが、清潔感を出せる

ようにしておかないといけませんからね口笛

お菓子などの商品も少々上差し
(他にも買いましたよ〜)

そして、鞄は…

ネイビー色のオロビアンコのトートバッグ

を購入上差し

在庫品だったのか、なんと6割引ほどで

購入できました爆笑

かなりのお買い得品音譜

今回も萬栄さんで良い買い物ができました

チョキ