街のリサイクルセンターへ〜♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!


先週金曜日のお話になりますが…

家人の病院の付き添いから帰宅し、

もう一つ用事を済ませましょう!

やって来ましたのは

我が街のリサイクルセンター上差し

ここに来るのは初めてだったすーやん

でしたが、何をしにきたかと言いますと、

実はすーやん町内会の役員になっており

まして、来月の町内一斉清掃の届け出に

やって来ました上差し



リサイクルセンターの1階には

我が街に生息する絶滅危惧種ニッポンパラ

タナゴを飼育している水槽が上差し🐟

そして、環境美化啓発用看板として

犬のフン・尿、歩行喫煙、ポイ捨てを禁止

する看板が展示されておりました上差し

申請すれば各町会3枚まで配布されるよう

町中で見かける看板は、

町内会で準備・掲示されていたんですね〜

2階に上がると

リサイクルセンターの模型が上差し

地域一斉清掃の届け出は、

2階の環境保全課にて

書類を提出し、一斉清掃中止時の連絡方法

などを教えてもらい、

地域清掃用袋50枚と土のう袋10枚を

いただきました上差し

清掃日当日これを集合場所に持ち込むのが

すーやんの仕事です筋肉