ホワイトデーのお返し〜♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!


日曜日のお話になりますが…

自宅の近くのショッピングモールまで

でかけたすーやん自転車上差し

お目当ては、

昨年の4月にオープンしたケーキ屋さん上差し

Tops(トップス)というお店で、我が大阪

にも3店舗ほどしかない希少な店舗びっくり

催事なんかではちょこちょこ見かけていた

お店

チョコレートケーキ、チーズケーキ、紅茶

ケーキ…

色々と美味しそうなケーキが並んでいます

が、デコレーションは実にシンプルキラキラ

でも、ただケーキを買いに来たのではなく

少し早めのホワイトデーのお返しを調達

しにやってきました上差し
(ホワイトデー直近は混雑しますし、平日
はここまで買いに来れませんからね…)

家人にも

「ホワイトデーのお返しは少し早めでも

いいはてなマーク」と聞きますと

「ええよ!」と快諾を得ましたからね口笛

トップスさんと言えばやはりチョコレート

ケーキ上差し

3月13日にはやや早いですが

お返しを無事に購入ビックリマーク

チョコレートケーキはMサイズを購入チョコ

こう見ると小さく見えますが、これで

3〜4人分ですので量的には十分ビックリマーク

すーやんもお裾分けをいただきましたお願い
(薄〜く切ったので倒れちゃいました💦)

生クリームがたっぷり入ったチョコクリー

ムはとろけるような食感😋

チョコクリームは濃厚なんですが、ほど

よ〜い甘さナイフとフォーク

そしてチョコクリームにはクルミがたっぷ

り入っていまして、これもチョコとよく

合いますグッ

三層になったスポンジもフワフワ音譜

やはりTopsのチョコレートケーキはめちゃ

旨でした照れ

家人も大いに喜んでくれたホワイトデーの

お返してした爆笑