【ジャンプ女子】W杯第19戦〜♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!


今回は昨夜行われましたスキージャンプ

女子W杯第19戦の模様をお送りしたいと

思いますスノボ

会場はオーストリア・ヒンツェンバッハ🇦🇹

K点85m、HS90mのノーマルヒルジャン

プ台

ジャンプ女子W杯では一番小さなジャンプ

台になりまして、なかなかの難しい台に数

えられます

今季W杯の後半戦はこのメンバーで戦う

日本女子ジャンプ陣上差し

宮嶋林湖選手が外れ、一戸、岩佐選手が

新たにメンバー入りキラキラ

GO日本女子ジャンプ陣アップ

今季暖冬で雪不足を物語るこの光景上差し

ヒンツェンバッハも雪がなく、なんだか春

のような陽気で気温も7℃強びっくり

先週のルーマニア・ルシュノブで開催予定

の第17、18戦も雪不足で中止になりま

したからね……

まずは勢藤優花選手ビックリマーク

79.5m、82mの第21位⛷

ラージヒルに比べるとノーマルヒルはやや

不得手の勢藤選手でしたが、

今大会も助走、踏切はバッチリOK

あとは空中姿勢が素早く安定すれば、

飛距離も2〜3m伸びるはずですアップ

続いては丸山希選手ビックリマーク

蔵王大会以来の久々の試合でしたが…

81m、81mの第20位⛷

解説の一戸全日本コーチは、状態は上向き

と仰っていましたが…

昨年はこの場所で表彰台の3位だった事を

思うと、まだまだ調子が戻ってこない丸山

選手ですあせる

日本のエース・高梨沙羅選手ビックリマーク

85.5m、85.5mの第12位⛷

飛距離はまずまずもやはりテレマーク姿勢

が入らなかった高梨選手…

前大会の大きなラージヒルとは全く違う

小さなノーマルヒルジャンプ台でしたので

テレマーク姿勢かなかなか難しかった様子

でしたね

日本のWエース・伊藤有希選手ビックリマーク

82.5m、85mの第10位⛷

この台を非常に苦手としている伊藤選手

予選も74.5mと苦戦していましたが、

K点超えジャンプも整えてトップ10入り

今シーズンの好調さが続いていましたね👍

番外編でスロベニアのクリネツ選手ビックリマーク

日本シリーズの札幌大会以来の出場で

第19位の成績でしたが、

久しぶりにクリネツ選手の笑顔か拝見でき

ましたよね照れ

テレマーク姿勢の旨さは相変わらずでした拍手

第3位はドイツ・シュミット選手🇩🇪🥉

85.5m、89mの素晴らしいジャンプで

やはりテレマーク姿勢が美しいキラキラ

第2位はオーストリア・ザイフリーズベル

ガー選手🇦🇹🥈

今季絶好調、今回も優勝とは僅かな差おいで

33歳大ベテランが素晴らしいシーズンを

送っていますよ拍手

優勝は

オーストリア・ピンケルニッヒ選手🇦🇹🥇

88.5m、92mのビッグジャンプ連発ドンッドンッ

特に2本目はテレマーク姿勢を犠牲にした

HS超えのスーパージャンプアップ

まさに圧巻の内容の35歳でしたねグッ

今大会の表彰台はこのベテラン3名上差し

若手の台頭が著しい女子ジャンプ界ですが

これを見ると勇気がもらえますよねおねがい

今大会のトップ10はこちら上差し

ドイツ勢が3名、後半戦の日本女子ジャン

プ陣の強敵になりそうですよね💦