今夜も鴨鍋〜♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!

一昨日、昨日の暖かさから一転やや冷え込

みました本日

帰宅時に気温は7℃強でしたが、風が強か

ったので、体感気温は5℃ほどでした🌡

そんな冷えた今夜の夕食はお鍋でした鍋

家人のナイスチョイスですグッ

寒〜い夜はお鍋に限りますからね

今夜もメインは鴨肉🦆

すーやんの好物あい鴨鍋セットを準備して

くれていましたよ上差し

白菜、水菜、葱、大根、鴨肉
(大根はすでにお鍋に投入済み) 
鴨鍋の割り下でいただくとどのお野菜も

味が1段階アップすると感じるすーやんアップ

鴨肉だけでは足りないので

鳥のつくねも作ってくれていましたよ🐔

にんにくの入った鳥のつくねは鴨肉に負け

ず劣らずパンチ力があります💪

今夜は大根おろしも準備して、

ポン酢の中に投入ビックリマーク

大根おろしを加えた鴨鍋出汁で食べる鴨鍋

は、どれもこれも絶品です爆笑

今夜の〆はお餅

ゆっくりじっくり煮込んだトロトロが好み

のすーやん

今夜は2ついただきました餅餅

今シーズンもあと何回いただけるかわから

ないお鍋

今夜も美味しくいただきました😋