【ジャンプ女子】W杯第11戦(蔵王)〜♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!


昨日行われましたジャンプ女子W杯第11

戦の模様をお送りしたいと思いますスノボ

会場は、山形市蔵王温泉アリオンテック

蔵王シャンツェ上差し

K点95m、HS102mのノーマルヒルジャン

プ台で行われました⛷

札幌から蔵王と続く日本シリーズ

女子ジャンプファンにとっては黄金の2週

になりますねキラキラ

今回の解説は、

日本代表鷲澤徹コーチ上差し

昨年?までは女子ジャンプ陣の遠征にも

帯同していて、よくNHKの放送でも拝見

していましたので、解説も非常に解りやす

かったですねニヤリ

まずは一戸くる実選手ビックリマーク

77mの第39位⛷

笑顔を魅せる一戸選手でしたが、

残念ながら2回目には進めず…

ジャンプに不利な追い風条件下では、まだ

まだ荷が重そうな内容でしたね…

ジャンプ台で合図を送っていたのは

実父である全日本コーチの一戸剛さん

親子揃ってのW杯でしたねニヤリ

続いては岩佐明香選手ビックリマーク

78.5mの第37位⛷

お母さんの実家がある山形市での試合でし

たが…残念ながら2回目に進めず

札幌では内容が良かったんですけどね〜

丸山希選手ビックリマーク

82.5m、90.5mの第22位⛷

向かい風でまずまずのジャンプに笑顔が

漏れる丸山選手ですが、

今シーズン助走時の態勢を低くした結果、

踏切のタイミングが遅れ気味でスキーが立

ち気味になり、推進力が得られず飛距離が

出なくなった丸山選手…

なんとか新フォームをものにしてもらいた

いものです😑

勢藤優花選手ビックリマーク

86m、93mの第15位⛷

空中姿勢に改善の余地かある勢藤選手です

が、この日は空中で踏ん張り実力発揮👍

失敗さえしなければこれぐらいの成績は

残せる選手ですからね!

日本のエース・高梨沙羅選手ビックリマーク

88m、94mの第11位⛷

失敗はないものの世界の強豪に比べると

飛距離、飛型点で見劣ります…

ただ、通算63勝表彰台113回の成績が

色褪せる事はありませんキラキラ

現日本のエース・伊藤有希選手ビックリマーク

90m、105.5mの第2位⛷

2本目はこの日の最長不倒距離を記録する

ビッグジャンプ炸アップ

状態もよく風にも恵まれた伊藤選手は2戦

連続の表彰台拍手

ここ数シーズン苦しんだ伊藤選手を見続け

てきたすーやん😢

伊藤選手の心からの笑顔を見られると嬉し

い気持ちで一杯です😢


ここで残念な事が…

BS放送の録画を失敗して、伊藤選手後の

3選手の2回目のジャンプ、表彰式の様子

が見られず…

痛恨の極みですチュー

今大会の表彰台はこの3名上差し

優勝はスロベニア・プレブツ選手🇸🇮🥇

3位はカナダ・ルティト選手🇨🇦🥉

プレブツ選手の快進撃が再び開始!

これで今季5勝目ですよびっくり

番外編になりますが

今シーズン好調の・オーストリアのザイフ

リーズベルガー選手🇦🇹

この選手もジャンプ女子W杯創世記から

出場し続ける33歳の大ベテラン

今シーズンは7シーズンぶりの表彰台にも

登っているので、更に登ってもらいたい

ものですよね照れ

シーズンごとに20〜10代の若手がどんどん

台頭してくる近年、ノルウェー・ルンビが

引退したなか、ピンケルニッヒと並ぶベテ

ランの活躍は応援したくなりますねグー

伊藤、高梨選手もベテランの域に差し掛か

るなか、励みになりますよねニヤリ