【ジャンプ女子】W杯第9戦(札幌)〜♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!


今回はジャンプ女子W杯第9戦の模様を

お送りしたいと思いますスノボ

会場は、札幌大倉山ジャンプ台

K点123m、HS137mのラージヒルにて

行われます⛷

待ちに待った年に一度の日本シリーズ日本

個人戦が札幌で2戦、来週は山形の蔵王で

2戦が開催されます🙌

日本シリーズの一番のメリットは、開催国

枠を活用して、通常より沢山の最大13名の

選手が出場できる事指差し

もう一つは地元国民の声援🇯🇵

写真は、伊藤有希選手の故郷・北海道下川

町の大応援団📣

解説の元男子ジャンパー伊藤大貴さんも

下川町出身で日本でのW杯でこのオレンジ

色の応援団を目にするとモチベーションが

上がったと仰られていましたねおねがい


それでは日本選手の成績を…⛷

櫻井梨子選手(48位)、小林諭果選手(45

位)、五十嵐彩佳選手(50位)は残念なが

ら予選落ちでした😢

下川商業・岩崎里胡選手は86mの38位⛷

札幌日大高・佐藤柚月選手は90mの37位⛷

期待の高校生コンビは残念ながら2回目に

進めませんでした😢

一戸くる実選手も37.5mの35位で2回目に

進めず⛷

宮嶋林湖選手は95m、99mで第26位⛷

今季W杯初ポイント獲得ビックリマーク

これから昨年並みのジャンプを取り戻して

もらいたいですね👍

過去にW杯転戦メンバーに選ばれたことも

ある岩佐明香選手ビックリマーク

110m、89mの第23位⛷

1本目は17位につける好ジャンプ拍手

久々のW杯でポイント獲得は素晴らしい

出来でしたね👍

丸山希選手ビックリマーク

104m、102m先の第19位⛷

2本目は大雪でかなりの悪条件の中で

まずまずの内容でした!

勢藤優花選手ビックリマーク

97.5m、112mの第14位⛷

2本目は実力どおりのジャンプを見せて

くれました!

今季最高の14位と調子が上がってきました

勢藤選手アップ

しかし、2本目は大雪でかなりの悪条件台風

助走路に雪が積もって大変だったようで

向かい風の中でも全く飛距離が伸びず💦

今大会は1、2本目で誰もK点超えジャン

プが出なかった特殊な大会となりました…

ところが2本目の上位10選手が飛ぶ前に

必死の整地作業が行なわれ上差し

さらに雪も格段におさまり、条件が劇的に

改善雪

それまでの選手たちとのあまりの違いに

これまで飛んだ選手達が気の毒でしたね

現日本のエース・伊藤有希選手ビックリマーク

110m、119.5mの第5位⛷

表彰台まであと3メートル

今大会も惜しかったですねてへぺろ

日本のエース・高梨沙羅選手ビックリマーク

112.5m、121mの第4位⛷

今シーズン最高成績でこちらも表彰台まで

あと僅か

今大会は全選手飛距離が伸びず、飛型点が

出ない中でしたので好勝負が出来ましたね

第2位にフィンランド・ラウティオンアホ

選手🇫🇮

今季進境著しいラウティオンアホ選手は

115m、120mで初の表彰台🥉

27歳のベテラン選手の才能が遂に花開き

ましたねクラッカー拍手

優勝はオーストリア・ピンケルニッヒ選手

115.5m、119.5mで今季2勝目🇦🇹🥇

どんな条件でも安定した成績を残す事が

できるなんて実に素晴らしい拍手

日本選手ではちょっと太刀打ちできない

ですね💦

今回のトップ10はこちら上差し

快進撃を続けていたスロベニア・プレブツ

選手は、2回目の失敗ジャンプで第10位に

失速おーっ!

カナダ選手、クリジュナル選手ら有力選手

も不在で超混戦模様でしたね…

今大会の表彰台はこの3名上差し
(3位はノルウェー・クバンダル選手🇳🇴)

悪条件の中素晴らしい成績でした🥇🥈🥉


さて、本日も札幌で第10戦が行なわれます

ただ、テレビ放映が日テレで僅か1時間ガーン

あまり良い条件でのテレビ観戦が期待でき

ません…