街の靴修理屋さんへ〜♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!


連休3日目の大阪も最低気温1℃、最高気温

7℃と久々の冷えこみ🌤

本来であれば外出したくないところなんで

すが…

家人からの頼まれ事があったのと、

普段通勤で履いているこの革靴👞

履き始めて1年5ヶ月ほどなんですが…

裏を返すとこのとおりの傷みよう💦

週に一度しか履かないんですが、

靴底が革靴底のため随分傷んできました…

革靴底の履き心地を楽しんできましたが、

履けなくなる前に修理をすることに👞

やって来たのは地元駅前の高架下商店街

いつも革靴の修理でお世話になっている

街の靴修理屋さん上差し

数年前から通い始めたお店なんですが、

気さくな店主さんが営んでおられ、

高品質なのに低価格で信頼できます👍

こんな良いお店が近くにあるので本当に

助かりますOK

本日もすーやんの前に二組ほどのお客さん

が来店されていましたよ照れ

修理は30分ほどで終了とスピーディ🚄

まず革靴の前底部分にゴムのハーフソール

を貼って補強

これで靴底も傷まなくなり、滑りにくく

なって歩きやすくなります走る人

そして、

かかとのゴムも交換してもらいました!

かかとも放置していると台が傷んでしまっ

てゴムの交換もできなくなりますからね…


前底部分とかかと部分の修理を合わせて

お値段なんと3000円びっくり

実にお安く良心的なお店ですニヤリ

革靴だけでなく、スニーカーやブーツも

修理対応可能(勿論レディースも)だそう

です👟👢👠

修理も無事完了ビックリマーク

これで明日からも新たな気持ちで履いて

いけそうです口笛