【ジャンプ女子】W杯第8戦〜♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!


今回は、1月4日に行われましたジャンプ

女子W杯第8戦の模様をお送りしたいと

思いますスノボ

会場は、第7戦に引き続き

オーストリア・フィラハ🇦🇹

K点90m、HS98mのノーマルヒル

ジャンプ台⛷

日本チームの成績は

今回は予選を無事通過した一戸くる実選手ビックリマーク

81.5mで2回目に進めず第32位⛷

W杯ポイント獲得の30位まであと僅かおーっ!

今シーズンワールドカップ初転戦の一戸

選手

条件の悪くない中、助走・踏切・空中姿勢

ともまだまだ…

まずはW杯に慣れる事が第一、予選通過で

良しとしましょうかねほっこり

続いて丸山希選手ビックリマーク

84.5m、80mの第26位⛷

2本目はやや強い追い風で失速

今試合も全く満足いかない出来の丸山選手

2回目直後の表情も歪んでいますねショック

勢藤優花選手ビックリマーク

86.5m、83.5mの第17位⛷

今大会もまずまずのジャンプを見せてくれ

た勢藤選手

調子は上がってきているので、あとは2本

続けてジャンプを揃えられるか

今後も期待したいですねグー

日本のエース・高梨沙羅選手ビックリマーク

88.5m、88.5mの第11位⛷

思いどおりにいかない2本目直後に首を

傾げる高梨選手

全体的にやや力強さにかける内容

そして課題の着地も…

着地点が良ければ今大会も6〜7位の成績

苦闘が続く高梨選手、頑張ってグー

現在の日本のエース・伊藤有希選手ビックリマーク

95m、89mの第5位⛷

今大会も表彰台まであと僅かの内容

今シーズンは安定の成績、これからも期待

したいですね音譜

第3位スロベニア・クリジュナル選手🇸🇮🥉

91.5m、94mと久々に2本揃えましたね

メンタル面に課題のある選手ですので、

これで好調時の姿を取り戻せるかはてなマーク

第2位は

オーストリア・ピンケルニッヒ選手🇦🇹🥈

94.5m、91.5mの素晴らしい内容でガッツ

ポーズですよ🙌

観ているだけで楽しくなる現役最年長

ジャンパーですね👍

優勝はスロベニア・プレブツ選手🇸🇮🥇

94.5m、95mと今大会も圧巻の内容⛷

差がつきにくいノーマルヒルで2位と

20P以上の差をつけて圧勝びっくり

条件が悪くてもビッグジャンプを繰り返す

プレブツ選手はこれで今季W杯4勝目キラキラ

今大会の表彰台はこの3名上差し

今大会のトップ10はこちら上差し

オーストリアの大ベテラン32歳の

ザイフリーズベルガー選手の大健闘が光り

ますキラキラ

大会後のインタビュー

日本チーム全体を気遣う伊藤選手

自身の成績にが関わらずいつも明るく周囲

の気配りも忘れない日本チームのリーダー

日本国民の皆さんに少しでも伊藤選手の事

を知ってもらいたいと思うすーやんです📣

さて、今週末からはW杯も札幌・蔵王と

日本シリーズに突入🇯🇵

日本選手の活躍を期待すると共に応援よろ

しくお願いいたします🙇