【ジャンプ女子】W杯第14戦~♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!

今夜は昨日行われましたスキージャンプ女子

ワールドカップ第14戦の模様をお送りした

いと思いま~すスノボ

会場は、ドイツ・ヒンターツァルテン🇩🇪

K点100m、HS111メートルのラージヒルジャ

ンプ台⛷️

ここは以前はノーマルヒルだったんですが、

改修されて今季よりラージヒルジャンプ台に

生まれ変わった変わり種の場所なんですびっくり

まずは丸山希選手ビックリマーク

84.5m、96.5mの第15位⛷️

いまひとつジャンプ台にフイットしていなか

った丸山選手...

1本目は風もよくありませんでしたからねえー

続いては勢藤優花選手ビックリマーク

101m、90mの第9位⛷️

1本目は5位につける好ジャンプを披露して

3位から1.4m差の勢藤選手だったんですけど、

風の条件も悪く好ジャンプを2本続ける事が

できませんでした💦

それでも9位は立派な成績拍手

次戦以降に期待は持ち越しましょうグー

勢藤選手の2本目の出来は、

着地点で見守る伊藤勇希選手の表情からも

よく分かると思います上差し

3人目は伊藤勇希選手ビックリマーク

96m、102mの第7位⛷️

風の条件が良かった2本目は素晴らしい出来

で飛型点もオール18点という好ジャンプで

今季最高タイの7位クラッカー

最後はエース・高梨沙羅選手ビックリマーク

103.5m、101mの第4位⛷️

前戦スーツ違反失格の影響を心配していたん

ですが...その影響はなかったですねニヤリ

表彰台に迫る今季最高成績をマークです拍手

一番の収穫は着地時のテレマークの改善👍️

着地を含む飛型点の改善は、

高梨選手の仕草や表情からもよく分かります

よね音譜

優勝はドイツ・アルトハウス選手🇩🇪

107m、102mの好ジャンプアップ

風にも2本とも恵まれた圧巻の優勝ジャンプ

でしたね💯

今大会の表彰台はこの3名上差し

優勝はドイツ・アルトハウス選手🇩🇪🥇

2位はオーストリア・クリネツ選手🇦🇹🥈

3位はカナダ・ストレイト選手🇨🇦🥉

今大会の成績はこちら上差し

日本女子ジャンプ陣がトップ10に3名拍手

改修したてのジャンプ台に苦しんだ選手が

多いなか、立派な成績でしたね拍手

第14戦は風が非常に難しい大会でした上差し

追い風、向かい風だけではなく、上空で横風

が舞う厳しい条件でした💦

その代表が今季絶好調のピンケルニッヒ選手

今季5勝と絶好調でしたが、今大会は第13

ガーン

ただ、日本選手は皆さん比較的風には恵まれ

ていましたね🙌

今シーズンのワールドカップも第14戦を

終わって優勝者はこんな状況上差し

見ていてなかな面白くなってきましたね👍️