【サッカー】やってくれました~スペイン撃破~♪ | すーやんの大阪日記

すーやんの大阪日記

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人すーやんが大阪より日常のたわいもない出来事を発信していきます!
家族の猫ちゃんず(キジトラ・三毛猫)も登場します!

もうすでに皆様ご存じかと思いますが...

(画像お借りしました)
サッカーワールドカップ日本代表がスペイン

に2ー1で大逆転勝利クラッカークラッカークラッカー

初の2大会連続決勝トーナメント進出を決め

てくれました拍手

まずは日本代表選手の皆様お疲れ様でした!

そして、良い試合をしてくれてありがとう

ございました😆

当然ですが、すーやんも朝4時からテレビで

観戦しながら、死力を尽くして日本代表を

応援していましたよグーグーグー

すーやんは日本人ですので、勝っても負けて

も日本代表を応援していますのでね🎌

すーやんが思う最大の功労者は...

やはり日本代表の森保一監督拍手

W杯前、コスタリカ戦後に凄まじい批判に晒

されながらも素晴らしい采配で日本に勝利を

呼び込んでくれました🙌

なんといっても死のEグループを突破したん

ですからねびっくり

これでしょうもない雑音から解放されて、

紛れもない名将の地位を獲得されましたよね👍️

本当にありがとうございました拍手

試合後喜ぶ田中碧選手と三笘選手🙌

これまで長きに渡って日本代表を支え続けて

くれた吉田選手と長友選手も抱き合って

喜びを爆発させていましたね!

ブラボー、ブラボーブラボ!!

しかし、後半ロスタイムの7分間....

気が気でなかったすーやん💦💦💦

試合観戦していた皆様も同じ気分だったと

思いますが...口笛

スタジアムのこのファンの気持ちは

生でテレビ観戦していたすーやんもよ~く

分かりましたよお願い

後半30分過ぎからは祈るような気持ちで

テレビ画面を見つめていましたからね滝汗

逆転の2点目を決めてくれた田中碧選手!!

本当によくゴール前に詰めてやってくれまし

た!

ありがとうございました拍手

同点ゴールを決めてくれた堂安律選手!!

やはりパスではなく、シュートを撃たないと

駄目ですよね照れ

競り合いに勝ち、堂安選手にパスを出した

伊東純也選手!!

よく走って、よく守ってくれましたね拍手

目標のベスト8目指して頑張ってくださいグー

次の試合もすーやんテレビで応援しますから

グッ

試合後のスペイン選手のこの表情からも

日本代表の快挙が伺えましたねグッグッグッ

日本代表の選手、関係者の皆様、テレビ観戦

の日本国民の皆様、本当に感動をありがとう

ございました拍手

ただ、ベスト8はあくまでも目標です❗️

初戦のドイツ戦に勝ってくれたからこそ

決勝トーナメントに進出する可能性も残り続

けたんですから...これからは過度の期待をす

るのではなく、温かく日本代表チームを見守

って欲しいと思いますおねがい
(W杯前やコスタリカ戦後のような批判は止
めてもらいたいと思うすーやんですえー

日本代表チームの頑張りで我々日本国民を

ここまでワクワクさせてくれているのですか

ら...


本日はスーツスタイルと猫三毛猫ちゃんずの

様子は中止とさせていただきます🙏